我が家のJB23Wは、2年ほど前から熱対策でボンネットリフトをしていました。
しかし、水温が上がる現象がガスケットだとわかりガスケット交換で水温上昇が無くなりましたが
そのままボンネットリフトしたままでした。
 
最近集中豪雨などでボンネットリフトしていると大雨の時にバッテリーなどが心配です。
 
ボンネットシフトした状態。
 
ボンネットリフトを廃止したらボンネットが面一になりすっきり。
 
ついでに久々の洗車。
水アカ取りワックスかけてすっきり。
車好きですが四駆乗りと言う人種は、洗車あまりしません。
何ででしょうね?
 
Nikon D70
SIGMA 18-35mm f43.5-4.5
ISO 200
 


「JB23Wボンネットリフト廃止」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    四駆=ラリーって感じで、汚れてるのがカッコいい感覚なんですかネ(o゚▽゚)o
    私なんて四駆じゃないのに、さらに洗車しません(´艸`o)゚.+:・
    昔は外観加工までしてスゴくイジってて定期的に綺麗にしてたのに( ̄▽ ̄*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    四駆乗りは、洗車より整備する方が多いですね。
    私の周りの四駆乗りは、みんな同じ。

    でも独身時代は、デートなどで汚い車と思われたくないので豆に洗車していました。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    へへへ-、洗車するとキズと塗装のヤレがよけいに目立つのです。
    あれ、私だけ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    クロカン仕様の大半が10年戦士。
    塗装は、もちろんあちこちガタガタです。
    新車など買えないし買っても遊べないなら要りませんね。
    ただの僻みにしか聞こえないかも。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう既に7月・・・一年の半分過ぎてしまいました。
    うちもワックス掛けしてないから、このままスルーしたら年末の1回だけになってしまいます~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    白は、水アカが目立ちますよね。
    Y60は、面積大きいから大変だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です