猛暑が続く関西です。
こう暑いと寝る時、タイマーで切れるエアコンと同時に目が覚めてしまいます。
そしてまたエアコンのスイッチを入れる。
それなら朝までつけて置いた方が良いような...。
でも電気代かかるから嫁さんは、絶対タイマー入れます。
 
さて今日のお話です。
オイカワ水槽を大きくしたので今までの元40cmオイカワ水槽は、隣でマツモ水槽
なったのですが生体が居ないので寂しい水槽でした。
 
 
そこで、ここに住むお魚さんを購入しました。
エアーやフィルター無しで行きたいのでもちろんメダカ。
それも一番高売り場で高級だった白メダカ(1匹198円)を♂♀混ぜて購入。
どうせ育てるのなら綺麗な方がいいでしょう~。
 
白メダカ~! 餌用ブリードじゃないよ~。
 
この水槽は、エアーもフィルターも入れていないので水は、回りません。
それにこの暑さ...。
やっぱり何か余っている物入れよう~。
適当なシャワーパイプ付き水中止ルターにしてシャワーパイプでエアーレーション。
これで1~2度位落ちるはずです。
 
これでマツモ白メダカ増えろてちょうだい!
 
さあ!仕事しようっと。
 


「マツモ水槽に高級メダカ...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白めだかに手を出しましたか。我が家はクロメダカを大事に飼育しています。スポガー君のヒメダカと一緒に飼育しています。まちがってクロメダカをえさにしないように気を付けらないといけません。

    しつないで飼育すればエアーのみでも大丈夫だけど、外ではしっかり見ず回しとかんとね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    外水槽にも増えてますネ~♪
    白メダカは綺麗ですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    パパさんもう庭に池作っちゃったらどうですぅ(*≧艸≦)=з

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    今までメダカは、餌用しか買っていませんでしたが今回初めて飼育用です。
    もともとビオトーブで行こうと思い少数購入しましたがさすがに水温上がります。
    秋になったらポンプ止めて水草と太陽の力だけ飼育したいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    白メダカは、かなり綺麗です。
    犬が居るし池を作るほど庭は、広くないですよ~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    外水槽は、ほとんど手がかからないので良いですね。
    増えるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です