昨日の晩ご飯は、鳥の胸肉でした。
まだまだ小さい高背とスポガーなので食べれるサイズに小さく切って与えています。
 
ツマヨウジ君(スポガー)は、デカ肉をGET!
 
そのまま急降下。
ちょっとその鶏肉でかすぎないかい?
 
スポガーがくわえている間に高背は、残りをすべて食べスポガーのくわえている鶏肉に気づきます。
 
 
あ~~、横に並ばれた~!
危うしツマヨウジ君。
しかし、攻撃をかわして逃げました。
 
こんな事が数回続いて...。
 
決定的瞬間を連写でどうぞ!
 
いつまでも飲み込めないツマヨウジ君。
美味しそうな鶏肉を見せびらかす物だから高背にカツアゲされてしまいました。
ぼっちゃん、おじょうちゃん、お金は、見せびらかして歩いたらダメですよ~。
人間も魚の世界も同じ。
 
なんか悲しそうなツマヨウジ君。
フィシュレットの泡が涙に見えてしまいます。
口に傷つかなくてよかったね。
今日は、カーニバルで我慢しておけ!
 
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
ノートリミング
 


「アジアアロワナにカツアゲされるスポガー。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのでかガーはダトニオに横取りされてる、
    バシッと行くので小さい生体だったら重症でしょうね。

    海の魚もこれぐらいの勢いで食ってくれたら楽に釣れるのになあ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    中、大型熱帯魚の世界は、強い物が生き残ります。
    弱い物は、攻撃されたりで最悪★に。
    この2匹は、両方とも60cm級になる大型魚でまだまだ子供。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    あれだけ大きなガーでもダトニオの方が強いのか~。(^_^;)

    釣りもガーみたいにくわえているのでしょうかね?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガーいいですなあ

    シルバアーアロワナ(ベビー)をさっき見てみたら
    エンドリケーによってぼろぼろになっておりましたT。T
    どうすればいいでしょうか?
    いちよう仕切りはつけましたが・・・・
    アドバイスおねがいします

  5. SECRET: 0
    PASS:
    セネちゃんさん>
    大きさの差は、どの位なのでしょうかね?
    水槽の大きさもわかりませんが、たぶんエンドリケリーが大きいと思う次第です。
    なのでエンドリケリーは、餌だと思っているかもしれませんね。
    シルバーが大きくなるまで別で飼育するのが良いと思います。
    シルバーは、回復力が強いので傷は、直ると思います。
    そしてシルバーは、成長速度が速いので数ヶ月で大きくなります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!!
    確かにエンドリケーはシルバーの2倍・・・・
    今日の朝☆になってるか心配でしたが大丈夫でした^^
    今は仕切りをつけてます
    アドバイスありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セネちゃんさん>
    生きていて良かったですね。
    仕切ですがガラス蓋ギリギリの物を入れて下さい。
    シルバーアロワナは、普通に飛んで仕切の向こうに行きます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか!!
    気おつけないと・・・
    確かに学校から帰ったら向こう側のエンドリケーのとこにいました
    アドバイスありがとうございます

  9. SECRET: 0
    PASS:
    セネちゃんさん>
    底砂利引いてかさ上げか仕切り板の上にガーデニングネットでもタイラップで付けると良いですね。
    なんか行けないように考えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です