モトクロスのハンドルは、ノーマルから換えるの当たり前。
色々探してみたが...中華ハンドルって綺麗で安いけど強度は、どうなの?
でも一転けで曲がる代物は、要らない。
でっ!
貧乏パパが購入したのは、やっぱり中古レンサルハンドル。
昔は、数本持っていたが今は、新品だと手が届かないハンドルです。
日焼けレンサルハンドル1000円即決!
ついでにグリップも新品に交換するので安い物(新品798円送料込み)をGET!
これは、悩む~。
ちょっと水垢など磨いてブルーのまま取り付けるか?
それとも本格的に磨いてシルバーにして取り付けるか?
1時間以上磨いてこうなりました。
最初は、耐水ペーパー150番位で青色落としてだんだん番数上げて最終は、極細コンパンドで仕上げ。
お~!ピカピカですよ~!
ハンドルブレースは、ちょっと磨き再塗装&ボルト交換。
ウレタンクリアーでも吹きたいが家に無いのでこのまま行こうか。
やっぱり信頼できるRENTHAL~!
若い頃、数十回OFFで転けたが曲がることは、無かった代物。
純正よりちょっと幅広で私の体格に合っています。
幅広なのですり抜けは、要注意ですね。
今日の作業は、これで終わり。
明日は、取り付けることが出来るのかな?

「オフロード車ハンドルは、やっぱりレンサル(RENTHEL)やろ~! KDX220SR」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗になるもんだ。
    磨き楽しかっただろうね。

    明日は香港にD300と出発だ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりレンサルを、やっぱりレンタルと読み違えて来ましたぁ( ̄▽ ̄)ノ
    ハンドルがレンタルじゃマズいってのに(*゚∀゚).':;グハッ!!

    それにしても綺麗に磨いたんですネ~♪
    ここまで出来るなら中古でもイィですョヽ(´ω`*)ノ
    で…チマチマ作業は続くんですネ(´艸`o)゚.+:・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    アルミは、昔から磨くに限ります。(^。^)

    香港でD300売ってきたら~?
    お土産待っているよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ハンドルのレンタルですか~。(爆)
    レンサルと言うモトクロス部品メーカー。
    プロは、自分の体に合わしてオーダーします。
    私達は、数種類の中から自分に合った物を探します。

    ちょうど野球のバットみたいな感覚です。

    バイクいじりには、レストアと言う楽しみも有ります。
    チマチマ作業続いていきますよ~。(^。^)

    ちゃんとお魚さんも見ているので安心して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です