中古現状渡しで購入したKDX220SR。
子供が乗りたがっています。
でも、元々タンデム仕様で売られていたはずですがシングル仕様になっています。
まあ、モトクロスでは、良くある改造?(取るだけですが)
残念ながらタンデムパーツが一切無い。
シートは、青色に貼り替えたのでそれに合わせたタンデムベルトを作りましょう。
ビニールレザーの切れ端と金具が壊れた荷物固定用のベルトの切れ端。
仕事場に有った一番太い糸(ダルマ家庭糸太口)これを2本にして縫っていきます。
針折れるのでは?と言う位めちゃ堅い~。
手芸は、苦手なので出来上がりへたくそ。
シート裏のボルトで固定してこんな感じになりました。
念のため、思い切り引っ張って見たが大丈夫みたいです。
あと、ここにタンデムステップを付けたらOK。
KDX220SR用ってあまりヤフオクでも見かけないがKLX250やDトラが共通部品ぽい。
それなら安く有りますね。
実家の私の部屋(今は、物置)から出てきた新品プラグ。
若い頃、KDX250SRに乗っていた頃の物だと思います。
NGK プラチナVX~!
イリジウムプラグが出て現在廃盤プラグ。
...なんで9番なの?
9番使うセッティングしていたのかな~?まったく記憶に御座いません。
15年以上前の代物で1番上がりますが、とりあえず付けちゃえ~。
さすが15年経っても新品プラグ、始動性好調!そして、ええ感じで回りますね~。
RICOH GX100
整備しながら汚い手で使うRICOH GX100は、サブ機にもってこいですな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です