もうすぐハロウィンです。
町中は、ハロウィン仕様のイルミネーションやカボチャの置物が玄関先に目立ちます。
 
そんな中、和菓子屋もハロウィンのお菓子をと言う事で若い和菓子職人が考えた物。
 
それは、カボチャの餡を作り焼き菓子にしてしまいます。
そこまでは、私でも思いつくがそこから先は、若い発想で可愛い物が出来ました。
おっさんの私には、この顔を商品化する事は、思いつきません。
 
これ、昨日私が写真撮って作った店頭に張るポスター。
カボチャをくり抜いて作ったのは、若い和菓子職人。
 
和菓子の世界を全く知らず21才で私と働きだしもう5年...
かなりの仕事をこなす事が出来るようになった彼。
10年経っても1人前とは、行かない厳しい職人の世界。
最近は、若い子も給料が少なくきつい和菓子の世界に入ってもすぐに辞めてしまうと
聞いています。
でも彼は、給料が少ないや労働時間が長いなど不満を言った事が無い男前!
最初からすぐに結果が出ない世界ですがこれからも頑張って貰いたい物ですね。
 
 
 
 


「若い子の発想は、豊かですね。(^。^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    未だにハロウィンがなんなのかよくわかりませんが・・・
    綺麗なポスターができましたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トリック オア トリート。こう言うとあちらの国では、キャンディをもらえるらしいが、お店でやってもダメでしょ。

    職人さんの世界、一人前になるまで、長いことかかるんです。
    それまで、どう生活するか、なかなか大変です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ハロウィンって私も実は、よくわからない行事。
    仮装した子供がお菓子貰えると言う事くらい。
    ポスターは、カボチャの中にLED懐中電灯入れて50mmで撮影。
    そしてフォトショップで簡単に作った物です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この不景気を乗り越えるには、色々考えないと駄目です。

    少ないお給料の見習い期間。
    若い頃しか出来ない修行ですよね~。
    私ももちろんそんな時期が有りましたがそれは、バブルの時代。
    1日13時間労働以上で残業手当無しでしたが夢は、大きかったです。
    今の若い子達にも将来の夢を与えてやりたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    これGOODですね~
    おいしそう~~
    どの業界にも若い力は必要ですね!!
    私も頑張ります^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    可愛いですネ~(´ω`*)
    なかなかイィ発想ですネ♪
    仕事の取り組みも真剣で素敵な若者ですョ(o^∇^o)
    こう言った若い目が立派に育つとイィですネ♫♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です