去年は、メヒルギ(マングローブ苗)の為に仕事場デスクに水槽を置いていましたが
さすがの猛暑、魚は、全滅に近かった。
保護したアカヒレ3匹は、我が家の水槽部屋、熱帯魚平和水槽に居ましたが
また車で仕事場までお引っ越し。
 
アルビノアカヒレ2匹、アカヒレ1匹。
今回は、豆に水換え出来るように底砂利無しのマツモいっぱい仕様。
アカヒレ3匹だけなので電気機材一切無しで水草の力で何とかなると思います。
バクテリアの住みかは、流木。
 
よくデスクにお花やサボテンなど置いている方、居ますがアクアしている人は、
同じ感覚で水槽置いてしまいますね。
えっ!私だけ?
 
みなさんもどうでしょうか?
上司や社長に「これ、なんや?」と聞かれると「花瓶みたいな物です。」
と言い張りましょう!


 
 


「仕事場デスクのADAオーバル水槽復活!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アカヒレって熱帯魚?
    ヒーター無しでも大丈夫なのかなあ、

    めだかより綺麗からいいかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    アカヒレ...熱帯魚の部類に入るのかわかりません。
    メダカ並みに寒さに強いのでもちろんヒーター無し。
    アクアナさんでも外の小鉢にて冬を過ごしたとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です