南海部品本店は、大阪の超中心部に何故か昔から有るのです。
バイク便をしていた頃は、近くに事務所が有ったので良く行きましたがそれも20年近く前のお話。
本日は、お嬢達が嫁さんの実家に遊びに行っていたので仕事が終わって迎えに行くついでに
立ち寄ってみました。
南海部品本店到着!
相変わらず車で行くには、渋滞が多く不便な所です。
目当ては、キタコのPWK28用強化バルブスプリング。
ここなら在庫有ると思ったが無かった。
仕方なくこれだけ購入して嫁さんの実家行きです。
キタコのメインジェット#138とパイロットジェット#45です。
実は、今朝OKOキャブ 30をぽちっとしてしまいました。
OKOキャブは、ジェット類ようわからん物が付いているらしい。
そしてバルブスプリングが弱いらしいから強化バルブスプリングを購入するつもりでしたが
数百円の強化バルブスプリングに700円とかの送料は、払いたくないですよね。
仕方がないので近所のバイクパーツ屋さんで注文するしかないか。

「十数年ぶりに南海部品本店に行って来ました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここで無かったら注文しかないやろね。
    しかしマニアックなパーツが置いてるなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今も昔も同じチューニング方法。
    まあ、古いバイクなので同じ。(笑)

    でも最近の新車は、インジェクターを使っている物もちらほら。
    メカチューンと言う言葉は、そのうち死語になるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です