HDDを整理していたら古い写真を見つけてブログで紹介していなかったので
久々に工具、機材紹介。
油圧式エンジンクレーン!

 

 

ES-POWERが倒産する前に購入した物です。
この写真は、新品を組み立てる前。
以前住んでいたマンション駐車場。
無理にパワーを上げすぎてお亡くなりなったK6Aエンジン積み換え中で
これが有ればK6Aエンジン位は、一人で十分何とでもなります。
後ろは、懐かしき大飯食らいのFZJ80G、1FZエンジンは、上がらないでしょうね。
私、ここに住んでいた時は、近所のみんなに車屋さんだと思われていました。
本業は、全く違う和菓子職人なのであくまでも趣味の車いじりなのです。
でっ今は、このエンジンクレーン物置小屋に眠っています。
ちなみに重さ50kg位。
[itemlink post_id=”39005″]

「エンジンクレーン(ES-POWER) レビュー DIY エンジン交換」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レンタルって、とりあえず僕は使う様な機会が来ない事を祈りつつ・・・

    え?ESpowerいつ倒産したんですか?
    今年一番ショックですわ!!!
    そう言えば最近カタログ送られてこないなー。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいですね~ES-パワー^^
    自分のハイリフトジャッキはES商品です。結構安値で魅力的だったんですがね~
    やはり安すぎてつぶれたんですかね!?
    今でもあれば結構便利だったと思います!!
    クレーンレンタルしてもらえるんですか?もしも、その時が来たらお願いするかもです^^そうならないことを願いたいですが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさんの所は、十分機材有るでしょう~!
    それに1HD-Tは、無理!(爆)

    えー知らなかった?
    確か倒産したのは、2年ほど前かな~。
    私も知った時は、ショックでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ES-POWERには、DIY整備なら十分使える中国製たくさん有りましたよね。
    それにヤフオク激安商品と違い少しは、信用出来ました。

    いつでもレンタルしますよ~。
    送料ちょっと高いかもしれませんが買う事思うと十分安いですね。
    そうならない事を祈ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マンションの駐車場でこんなんアリでしょうか?
    たぶん手は油まみれで和菓子作りどころではなかったでしょうね^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    手は、お風呂で洗剤+軽石でゴシゴシしたら落ちます。
    今思えばマンションでも作業は、何かと不便でしたね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんなのまで持ってるですか??Σ(゚∀゚*)
    油圧式なんですネ~(o^∇^o)
    アメ車のハイドロですネ(´艸`o)゚.+:・

    レンタル。。。貸す方も借りる方も大変そうですぅ(*´::・艸・::)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    これが有れば一人でエンジンの積み換えが出来る代物です。
    それでヤフオクに出品している安い事故車エンジンを積めば
    安くジムニーが直っちゃいました。

    ハイドロ...マニアックなジャンル知っていますね~。
    ただの熱帯魚オタクでは、無いですな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です