年末忙しい我が家。
今は、御歳暮と正月の和菓子作りに追われております。
 
でも子供達は、まったく親の事情を考えずにクリスマスプレゼントを楽しみにしております。
まあ、この年から考えられても困りますがね。
 
お嬢達のプレゼントです。
最近ゲームソフトのリクエストが多い。
これまた高いし人気商品は、売り切ればかりなので通販でも手に入れるの苦労します。
そしてスナック菓子いっぱい袋に詰めて出来上がり。
3人で2万円以上飛んでいきます。
 
24日夜まで仕事場事務所に保管。
 
 
 
チキンは、ばあ様に焼いて貰いました。
次女は、去年のクリスマスからこの料理をカエルさんだと思っていたらしい。
確かに目と付けたらカエルにも見える。
 
 
そしてケーキは、私の仕事場で一人ずつ作りました。
トッピングは、見事に性格を表しております。
 
タイミングを見計らい玄関前にプレゼントを置いてピンポンダッシュ!
仕事をしている振りしてお嬢達に出て貰います。
 
「サンタさんだ~!」
プレゼントみんな大喜び~。
 
その後...私は、ケーキ地獄に...。
一人一人ちゃんと食べないと怒られます...
 
量多すぎ~や~!
 
 
 


「無事クリスマス終了。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    微笑ましいですね~w
    お子様達も嬉しそうで!いいですね~w家族ってw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおきなトリですな。

    朝から、2回ダッチオーブンで小さいのを焼きました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな立派なチキンまるごとは見たことないですよ~
    それにケーキもそれぞれ乗せ放題♪^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    そろそろ結婚も考えるお歳では?
    私は、28才で結婚しております。

    しかし父親になっても好きな事ばかりしている駄目パパですが...。(^_^;)
    ただ言えることは、寂しいと言う気持ちが無くなりましたね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ばあ様は、孫のリクエストだと気合いが入るみたいですね。(笑)
    一番大きい物を購入したらしいです。
    この鳥は、古いガスオーブンで作っていました。

    ダッジオーブンの方が作るの楽しそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    この歳になるとだんだん生クリームが苦痛になりますね。(^_^;)
    若い頃は、ケーキバイキングで17個と言う記録有るのに。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    チキン自体これだけ大きくても3000円しませんよ。
    その気になればキャンプでダッジオーブンで焼けると思います。
    来年は、ご家族でチャレンジしてみればいかがでしょうか?

    ケーキは、当分食べたくないです。(-.-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です