前回、報告したバニーちゃんの寒さ対策を考えながら犬小屋床暖房は、まだ購入していません。
 
昨日は、嵐のような横なぶりの雨で帰宅すると運悪くバニーちゃんは、犬小屋からモーフを
出していました。
モーフびしょびしょ~。
 
びしょびしょついでに洗っちゃえ~。
長靴に履き替え午後9時の寒空にてセメント用の船に洗剤入れて踏み踏み...。
長靴でも水は、冷たいです。
モーフを洗い終わったら今度は、綺麗に畳み全体重乗せて脱水。
メタボな体重が偶には、役にたちます。
 
その後、布団干しに。
雪国でなくて良かったです。
 
代わりのモーフをママから提供して頂くことになったので。
せっかくだからバニーちゃんもお風呂入れちゃえ~。
 
トラ君も誘ってみたが「お風呂!」の言葉を聞いてビッグホーン下に引きこもり。
まったく出てきません。
 
仕方ないので私とバニーちゃんだけでお風呂。
 
湯上がりバニーちゃん。
お風呂でいい子だったので御褒美のガム。
 
そして綺麗なモーフのプレゼント。
 
ガム食べるのに夢中なバニーちゃんです。
 
3時間ほど室内で遊び完全に乾いたらお外の犬小屋にモーフ引いて出しました。
 
Nikon D300
Tokina 28-70mm F2.8
ISO 200
SB-20にてバウンス撮影
 
 


「どうもこれから寒くなるらしいですね。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜はほんとに寒くなったね。
    3枚目の表情には安堵感が感じられるね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    朝の気温は、零下です。

    寒いのは私も苦手,暑いのもダメなんですけど。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん。短毛だから、寒さによわいでしょう。
    ドーベルマンも寒さに弱いからねぇー。
    おなか壊さないように、冬越ししてほしいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    夜は、寒い時で0度位だと思います。
    何とか乗り切って欲しいですね。

    家の中でトラ君みたいに賢いのなら入れてあげれるのにと思う次第です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    たぶんそちらの方が寒いと思います。
    私も寒さ暑さに弱い生体です。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    そうなんです。
    毛が短い犬種なのです。
    日本より寒いドイツのワイマール地方の犬なのですが貴族が飼う犬なので寒い時は、室内なんでしょうね。

    部屋を荒らさなければ室内に入れるのですが...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です