中型シルバーアロワナ2匹が居る水槽にアジアアロワナを入れて3日経過。
その後喧嘩も無く今のところ平和に過ごしております。
 
金銀混永の水槽です。
なかなかお目にかかれない仕様だと私は、思います。
 
以外と我が家のアロワナ達は、攻撃性それほど無いので今のところ助かります。
 
90cm水槽から引っ越ししてきたアジアですがまだシルバーの餌食いの早さについていけません。
ご飯食べれないからと言って多めに餌を与えるほど甘くない我が家。
 
やっぱりシルバーもアジアも値段の差なんか考えず私的には、同じ扱いです。
 
かなり大きくなったきたのでそろそろ身体測定しないと長さわかりません。
大きい方は、60cm越えているのでは?
 
次は、1500水槽と思いましたが1350とさほど変わらないと思うので1800x600x600を探しております。
今年の目標ですね。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO200
 
 
 
 


「アロワナ達の混永その後。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    180水槽で4万円のお店ありましたよぉー。(通販)うちはここで買います。
    知りたかったら連絡ください。
    アロワナくんきれいの一言♪

    いゃー。やっぱりシルバーうちも2匹飼いしたいところです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アジアって体型がノーザンに似てるから
    気が荒い印象があるんですけど
    意外と大丈夫なんですね~

    アロワナ3匹、何度見ても豪華です(笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    温厚なアロワナばかりでいいね。
    私が選んだアロワナは気が荒いのばかりで苦労しました。

    これを見てると4年?程前のデジ写真が懐かしいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新しい仲間と混泳すると、餌の分配が心配になりますよね。
    みんなが、お腹いっぱい食べれますようにー♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    アクリルでも大型になると薄いアクリルでは、水圧で膨らんできます。
    最低12mmは、欲しいですね。
    アクリル事態も出来れば国産が良いです。
    なかなか予算出ませんがね。(笑)

    今のうちシルバーもう1匹いかがでしょうか?
    そこそこ大きくなると混泳不可能になりますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    アジアは、ノーザン同様体堅いです。
    ちなみに私も堅い。(^_^;)

    アジアは、気が強いと思いますが全長で倍有るシルバーには、今のところ喧嘩売っていません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    デジカメも数年前は、携帯でしたね。
    いつの間にかこんな写真が撮れるデジイチになっちゃいました。(^_^;)

    最初に購入したデジカメは、35万画素のリコーの物でした。
    かれこれ10年ほど前のお話。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    おなかいっぱい食べると大型水槽が必要になっちゃいます。(^_^;)
    貧乏人は、中古でもなかなか手が出せませんね。

    でも餓死だけは、気を付けておりますよ。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です