昨日は、NEW金魚遅い物チーム水槽を制作しましたが今度は、ろ過水槽ポンプ室に
仮住まいのNEW金魚早い物チーム水槽を制作したいと思います。
 
問題は、置く場所で水槽台の上は、もう水槽いっぱいなので水槽台下となりますが
なるべく水槽台下には、メンテの為にメタボな体が入るスペースを確保しておきたい。
金魚用ろ過水槽は、40cmレギュラーなので高さ28cmその上に棚を作って置こう。
 
しかし~!
余っている水槽は、どれもハイタイプ(高さ40cm)なのです。
何か良い方法無いかな~?
そうだ!
次女の水槽が40cmレギュラーの後ろ抜きサイドオーバーフローだ~!
次女にエーハイムEJ30H(30x30xH40cm)と交換を頼みました。
「いいよ!」のお優しいお言葉。
 
 

取り換えて貰った40cm水槽には、
VP25の後ろ抜き自作サイドオーバーフローです。
 
ろ過水槽の上に簡単な棚を作り配管を接続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水入れて金魚さん入れて出来上がり。
棚の足は、以前使っていた2段水槽台の廃材で前部分の柱無いですが
私が体重かけても大丈夫だったのでそのまま使いました。
ちねみに木材接合には、コースレッドビスと床用ネダボンドを使用しています。
 
60cm水槽から小さくなりましたが2匹になったので40cm水槽でも行けるでしょう。
NEW金魚早い物チーム水槽の出来上がり!
 
では、新しくなった水槽で金魚写真撮影~!
 
 
青文ってこの大きさになるとなかなか綺麗ですよ~。
大きくなって気に入りました。
 
ナルシスト?
自分に惚れ込んでいるのか?
 
ひそひそ話…「和金達何処にいったんやろうな~?おまえ知ってるか~?」
 
赤ほっぺ、黒ほっぺが☆になり、ちょっと寂しい白ほっぺ水泡眼。
 
餌金時代に変わった模様が有ったので飼育する事になったラッキーな和金。
今や模様も消えて普通のでか和金(♂)
尾びれは、小さいスポガーと同居で切られちゃいましたが直りつつ有ります。
 
こちらは、べっぴんさんの四つ尾和金(♀)
べっぴんゆえに、いつも和金に追いかけられております。
私も若い頃は....可愛い女の子がよってきたな~。
今は、保育所で可愛すぎる女の子によってこられます。
 
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
ノートリミング
 


「NEW金魚早い物チーム水槽の制作」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しかしいつも本当にきれいに写真撮れますね!!
    照明は普通の照明だけですか?
    質問ばかりで申しわけないのですが、、、
    ISOは上げ過ぎるとよくないのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    お褒め頂きありがとう御座います。
    実は、写真も趣味な物で…。(^。^)

    照明は、リフトアップライト24Wのみですよ。
    ISOと言うのは、デジカメが設計された時にベースのISOと言う物が有ります。
    D300の場合は、ISO200です。
    私は、ISO上げてノイズ補正すると被写体までノイズ補正されてボケるのが嫌いなのでほとんどISOは、上げません。

    書庫の「デジタル一眼で遊ぶ」に関連記事UPしましたので参考に。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水槽も写真も個体も綺麗!!
    全部綺麗な人って、魚に対する愛情が良く伝わって来ますネo(*^▽^*)o

    作業お疲れ様でしたぁ~ヽ(´ω`*)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    どらやきパパ 本当にきようですよね。
    関心しちゃいます。
    金魚達も落ち着いて一安心でしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    たまたま水を入れ直したから綺麗なだけですよ。(^_^;)
    魚に対する愛情は、Vanillaさんに絶対負けております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    お疲れさまです。
    貧乏人は、何でも自作で今まで生きてきました。(笑)
    特にアクアは、その恩恵が高い趣味ですね。
    金魚もどうやらこのまま行けそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です