私のファッションは、若い頃からリーバイス501と登山用フリース、そしてハイカットの靴。
これは、林道を走る昔の四駆乗りファッション。
今でもそんな物を身につけている時代遅れのおっさんです。
 
スーツで出勤しない私は、毎日この服装が楽。
 
若い頃は、革製のホーキンスのブーツだったが家庭を持った今は、そんなに高い物買えません。
今では、安物トレッキングシューズがお気に入り。
立ち仕事でも足が痛くないし犬の散歩でも大活躍です。
 
年末からかなりボロボロになっているから嫁さんが買ってあげると言うが我が家の財政も苦しいので
ボロボロで本日まで我慢していました。
Treksta(トレクスタ)と言うメーカーの安物トレッキングシューズで1万円以下ですがベタ足EEEEの私には、
売り場で買える範囲の中で一番しっくりくるのでこの靴...2足目。
 
昨日の大雪の時、底の溝が減って滑る滑る~!
本日は、やっと買ってもらおうと言う決心したので仕事帰りにアウトドアスポーツ用品店に行って来ました。
色々有るが、やはり安い同じトレッキングシューズ(3足目)でいいや~。
良い物は、お金かかるしね~。
でも心の底で3足目も同じは、イヤだな~!と言う気持ちも有ります。
せめて色違いの紺色にするか~?
 
色々試着してみたが、やはし今までのTrekstaがどうも私の足にしっくりきます。
ちょっと1段上級グレードを試着してみるとあまり変わらない。
2段上級グレードを試着すると同じくあまり変わらない。
じゃあ、今までで同じでもいいか~。
このメーカー(売り場)で一番高い物(今までより3段上級)を試着してみると、 「こりゃええわ~!」
 
今までの靴が2足買えるお値段だったので「こんな高い物いらんわ~。」本当は、欲しいけど。
 
嫁さんは、私の気持ちがわかっているのか?「これにするよ!」とレジに持っていきました。
 
これが買ってもらった新しいトレッキングシューズTreksta HIKING TWIST ⅡGTXです。
GORE-TEX使用の私には、贅沢品。
 
わがままパパの気持ちがわかってくれる嫁さんに感謝です。
 


「新しいトレッキングシューズ!(^。^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴアテックスデ中から水分を吐き出して、外から入れない。

    お利口さん素材ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~、なんて太っ腹な奥様。ありがたや、ありがたや。
    靴は、重要ですからね。
    でも、いい物は高いのよね~( ̄▽ ̄)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    2足を交互に履くと長持ちするんだけどね
    どうしても履きやすい方ばかりになってしまう。

    今度のは色がいいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ゴアテックスは、高級な素材。
    私みたいな低地ハイキングコースのお散歩で必要ないと思う次第です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私の靴に対する条件は、
    1.未舗装の所で歩きやすい事
    2.5MTの車を運転しやすい事
    3.足首まで守れるハイカット
    4.多少の防水
    5.EEEEサイズ
    今回買って貰った物は、すべてを満たしています。(^。^)
    使い慣れると次回の買い換えの時にランク落とすのイヤだな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    だいたい半年で駄目になりますね。
    明日は、ちょっと山をカメラ持って歩いてみようかな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか豪華仕様ですね、でもいいモノは長持ちのはず・・・
    私もいつもトレシューですがもうハイカットは諦めました。
    脱ぎ履きが面倒になってきたから^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    長持して欲しいがトレシューは、どうなんでしょう?
    昔ながらの皮で出来た登山靴の方が長持するでしょうね。

    ハイカットでも普段は、上2段止めずにゆるめで結んでいると
    スポッ!と簡単に入って通常より脱ぎ履き楽ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です