実は、数日前お店が入っているテナントビルの駐車場で定期券を拾いました。
お客様が使われるのでゴミは、いつも見つけたら捨てるようにしております。
その定期券もゴミだと最初は、思いましたが...。
 
7月まで有効期限がある阪急電車6ヶ月定期券。
金額は、96000円ほど。スゲ~!高い定期券
こんなに高い交通費支給する会社も大変だ~!
 
私は、車通勤なのでまったく縁がない定期券ですが落とした方は、さぞ困っていると思い
嫌いなお巡りさんの所に届けました。
 
仕事中だったので渡してすぐに帰りたかったが色々聞かれてしまいました。
 
私:「これ落ちていたんやけど~。」
婦警さん:「拾得物ですね。こちらにかけて下さい。」
私:「急ぐので早く終わらせてや!」
婦警さん:「定期券ですね。・6ヶ月経ったらあなたの物になりますがどうします?」
私:「電車乗らんから、要りませんわ。それに6が月経ったら切れてるやん!」
婦警さん:「そうですよね~。」
 
一応名前、住所、電話番号を知らして仕事場に戻りました。
「ちょっとお巡りさんの所に行っていたから遅くなった~!」
 
工房のみんなは、また喧嘩でもしたのか?と言う白い目。
「拾い物を届けてきたんや!」
 
そんなこんなで落とし主さんが御礼に来ました。
前もって電話してきた時に娘達が騒いでいたのでこんな物を持ってきてくれましたよ。
 
近くのケーキ屋さんのセットです。
フラワーアレンジメントも付いている代物。
へ~、同じ菓子関係ですが勉強になります。
 
もちろんお菓子は、お嬢達のお腹へ直行~!
 
 
 


「落とし物の御礼」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    定期券の紛失は痛いです。
    昔、やってしまいました。居酒屋で作った背広ごと行方不明。
    ポケットに定期券、置き引き被害でしょうか。ズボンだけ残りのこりました。定期代、6万円、背広4万円。

    落とし物、置き去り荷物には注意しましょう。

    落とし主はどんなにうれしかったことか。
    パパさんは救世主です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんたちも喜んでるようで良かったですね^^
    いい人の周りにはいい事が訪れるんですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    定期券って高価ですからね~良い事したら気分も上々^^
    情けは他人のためならず・・・ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    プラドおじさんもやっちゃいましたか~。
    こんな高額の定期券紛失すると、我が家の場合即破産です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    昔は、悪ガキだったので良い事をしても過去の清算にしかなりませんね。
    いい事は、いつ来るのでしょうかね~。(^_^;)

    子供達には、いい事有るように祈るだけです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    車通勤の私には、半年定期券がこんなに高価だったんだと改めて驚きました。
    誰か私にお情けを~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です