当地方は、関西でも有名な桜の名所です。
お仕事は、和菓子屋なのでもちろん大忙し~!
 
桜の和菓子作りながら思う事は...
桜撮りた~い!
 
でも仕事忙しい~!
 
お店に配達ついでに15分ほどさぼりで撮りに行きました。
 
50mm単焦点での撮影。
 
こちらは、先日購入した10-20mmだったかな~? 
この桜は、私のお気に入り。
水面ぎりぎりまで枝が伸びて花火みたいに咲きます。
まだまだ5分咲きと言うところでしょうか。
 
あ~まだまだ良い写真が撮れないdorayaki-papaで御座います。
 
時間欲しいな~~。
 
 


「被写体は、たくさん有るのに時間が無い!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に咲いていますね、こちらはもう少し花びらが小さい感じです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    撮りたい構図と撮った写真との違いのジレンマが伝わる

    花火桜いいね!!
    土曜日の早朝撮りに行くわ
    どの辺にあった?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水辺のサクラってきれいでしょうね~忙しすぎて困りますよね^^
    うちもこの週末にはどこか歩くつもりです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    せっかく綺麗な桜なのに腕が無くイマイチです。(^_^;)
    あと数日で満開なのでそれがチャンスです。
    桜ツーリング行くのでしょうね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    山幹橋の上から南を見ると見つかります。
    午前8時半位までなら店の駐車場いいよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    うらやましい~。
    桜咲く時は、いつも忙しいです。
    若い頃なら仕事終わって夜桜宴会にも行ったのにもう元気がないです。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    桜は小枝の存在が感じられる5分~7分咲きが好きです。
    水辺の桜、いいですねぇ。
    私も昨日、近くの公園に行って桜の様子を見てきました。
    写真も撮ったんだけど・・・笑われそうだなぁ・・・
    そろそろブログ始動しようかなぁって撮ったんだけどねぇ。
    恥ずかしくなっちゃうなぁ。
    ま、いいか。
    うちのアルファ147も撮りましたよ。
    明日あたり見に来て下さい。そして、ご指導よろしく。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    さくらの時期は短いでからす。
    その間に和菓子を沢山納めないと!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    リンゴさん>
    アルファと桜って絵になりそうです。(^。^)
    機材が良ければそこそこさまになるのがデジイチの世界です。
    コンデジでも写真の構図を考えればそこそこの写真になると思いますよ。
    ようは、被写体と背景の位置関係です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近不景気で人数を減らしているので忙しくなるとパニック状態です。(*_*)
    毎日桜を撮るカメラ道具一式持って出社していますが配達ついでにカメラバック持っていくと嫁に睨まれます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です