関西の平地では、もう桜散り始めておりますが私の住んでいる山側は、今が見頃。
木曜日が休日なので朝から三脚とカメラ持って徒歩でお散歩です。
 
徒歩5分のいつも行く緑化植物園。
入場用無料なので私にとっては、楽しい場所。
 
本日は、桜を撮りたかったので広角レンズSIGMA 10-20mm F4-5.6も持っていきました。
 
しだれ桜だ~。
何回もここに来ているのに、お恥ずかしながらこの木がしだれ桜だったと初めてわかりました。
 
 
 
朝9時頃なのでとても気持ちよいです。
ベンチで飲む缶コーヒーが旨い。
 
こちらは、望遠で遠くから撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!空に黒い点。
レンズにゴミ?
いや飛行物体です。
 
 

飛行物体の正体は、これ。
 
蜂~!


 
何を隠そう蜂大嫌いなのです。
小学生のの頃、蜂は、じっとしていたら
刺されないと親から聞いて
じっとしていたら頭に止まり数分泣きそうに
なりながらじっとしていた記憶が有り
おっさんになっても蜂が苦手なのです。
 
でも望遠レンズで撮る分には、全く問題無し。
望遠で被写体追いかけるよい練習です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こちらは、本日出勤前に撮った我が家の桜(さおり)ですが苗木を植えて3年が経ちました。
数十センチの苗木が今や3mにもなっています。
ちょっと遅咲きの白い桜で500円玉クラスの高級サクランボが出来る予定。
去年サクランボが数個出来ました...でも気が付けば無くなっていました。
鳥さんでしょうね。
 
今年もサクランボ出来ますかね~?
早く自分で育てて実ったサクランボを食べてみたいものですね。
 
 
苗木を植えた記事
 
去年のサクランボ発見の記事
 
 
 
 
 
 
 
 

v>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です