以前から挑戦していたグロッソティグマですが縦延びに悩まされていました。
一度すべて取り新たに植え替えましたが...
 
やっぱり縦延びしてしまいました。
 
こうなったら縦延びして良い水草に変更しちゃいます。
グロッソから逃げたとも言いますが。
 
ホームセンターにお買い物ついでに
ヘヤーグラスショート(680円)1ポット購入しちゃいました。
 
ポットから外してバラバラにして田植え準備完了。
 
こんな感じで植えてみました。
地エビ君よ!あとの手入れお願いします。
 
これでどうだ~!
 
アカヒレ、地エビ、ヘアーグラスショートの組み合わせになりました。
 
今度こそ緑のカーペットになって欲しいです。
失敗したらヘアーグラスショートが長~くなるんでしょうかね?
 

今日の犬のお散歩写真。
若葉が綺麗になってきました。
 
 


「グロッソティグマからヘヤーグラスショートに変更!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    実は、Charmと変わらない値段だった。
    増えたらね。(^。^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕はヘアーグラス派なので
    こっちのほうがいい感じだと思いますよ(笑)

    なんかだいぶ和風な水槽になりましたね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    ヘアーグラスは、アクア始めた頃1回トライしましたがプレコのおかげで
    増えずに抜けました。
    だから再チャレンジです。

    日淡なら飽きちゃったら時、外の水槽に入れる事が可能なので和風になっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です