まだ仕事場デスク上のオーバル水槽ネタで引っ張ります。
暇な方は、お付き合い下さい。
 
前回、地エビを入れましたが物の見事に全滅しちゃいました。
エアー不足だと思われます。
 
地エビ導入の記事
↓↓↓↓↓↓↓
 
水草掃除屋が居ないとマツモが汚くなっちゃいます。
 
そこでピンクラムズホーンを購入しました。
ちっちゃいのにスーパーでサザエ購入するよりお高い貝です。
過去にレッドラムズホーンは、少し飼育した事が有りますが卵産んでも
ゴールデンアップルスネールに食べられて全滅しちゃいました。
 
今回は、この2匹から始めたいと思います。
これならタニシと違い増えるの大歓迎です!
 
でかいゴールデンアカヒレに食べられないかちょっと心配ですね。
そうそうこの水槽には、ゴールデンアカヒレ2匹しか居ませんでしたが2匹とも♂だったので
♀ぽいのを3匹新たに購入しました。
一応エアー防止の為に酸素が出る石飼育用2個導入。
 
 
 
オーバル水槽もにぎやかになってきましたよ~!
 

そうそう今日は、母の日でしたね~。
 
私の作った和がしのポスター
母の日だけの限定商品です。
 
私オリジナルの上なま菓しです。
上なま菓しの型をNetで公開するとすぐに同業者に真似される時代。
 
まあ、アクア関係の記事だかいいかと思いつつ検索に
引っかからないようにひらがな入れている私で御座います。
 
ちなみに私は、母の日
何もしません。
 
今更何かするのが恥ずかしくて。


「サザエより高級なちっちゃな貝。(笑)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お?ハートに並べてありますね。
    カーネなんですね・・・バラかと思いました(失礼;)
    花をお菓子で表現するって難しいんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    作っている本人もバラに見えます。(^_^;)
    カーネーションってもう少し花びら増やすとそれっぽくなりますが
    1個300円なので御勘弁を。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    母の日にあわせて、菓子作りでしたら、母上様も許してくれるでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    母の日だから何かするって男ならはず恥ずかしい物です。
    だから毎年何もしませんが長生きしてくれれば良いなとは、
    口に出しませんが思っております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    限定商品、キレイなもんですね~
    今回はバラの小さな鉢植えをプレゼントしました・・・簡単ですが。
    子供たちも嫁さんにいろいろ準備、ご苦労さまです。
    実は・・・父の日もあるんやで~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    我が家も子供達は、TVの前に洗濯物取り込んで畳むまでしていました。
    そやそや!父の日!
    なんか陰薄いな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    簡単に聞けるCDラジカセ買ってあげた
    でも元気に孫の成長を見守ってくれるのが一番です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    偉いな~。
    最近お年寄り向きの家電製品って少ない。
    そしてそのお年寄りは、高価な色々付いている物を選ぶ。
    我が家の爺さん車乗り換えたら操作わからんのやろうな~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です