先日紹介した仕事場デスクのオーバルグラス。
 
前回の記事は、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
そろそろ水換えしなあかんな~!
と思いつつよく見るとが数カ所に付いていました。
思ったより早い産卵に吃驚ですわ。
 
やはり2匹居ればアップル同様雄雌になり産むんですね。
貝って不思議だ~!
 
卵がふ化する前に水換えしてしまいましょう。
 
水換えしたADAプラントグラスオーバルで御座います。
ここで見えるだけでも2カ所卵が有ります。
 
写真をトリミングするとこんな感じ。
これが7カ所。
 
実は、数日前からマツモの為にLED86灯だったかな?、半自作照明を付けました。
 
さてろ過が無いのでうまく行くのでしょうか?
 
 
 
 


「先日購入したピンクラムズホーンが~!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!増えるんですね!ワクワク
    2匹いたら雄と雌の役割分担を自然にやっちゃうってことですかぁ?
    元はどっち付かずの両性ってこと?
    楽しみ増えましたねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    卵産みましたね~。(^。^)
    ちゃんと孵化してくれたら良いのですがね。

    手術しないでも性転換できるヤツです。(笑)
    でも1匹だと増えません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    風呂ガマを掃除してくれる水生生物は居ませんかねぇ。嫁さんに頼まれていたんですが、ころっと忘れて遊びに行っちゃいました。
    帰ってから大目玉。(笑)
    ほっておくとピンクラムズホーンはどんどん増えてくれるんですか?一杯出来たら、買い取ってもらえるんでしょうか?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    風呂釜掃除は、ジャバと言うヤツが良いですよ。

    貝に関しては、以前ブリード販売していました。
    今回も販売出来る位になれば良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です