数週間前に地エビ1杯、釣具屋さんで購入しました。
 
購入時の記事
↓↓
 
今では、残党が身を潜めて水槽支配のチャンスを窺いながら計画を立てています。
 
まず135cm水槽と120cm水槽に入った地エビ部隊は、全滅です。
流木下やオーバーフロー配管まで辿り着けるrヤツ無し。
 
 
金魚水槽60cm、40cm水槽に入った部隊は、大半が中型金魚にやられました。
残存部隊は、流木の陰や水草に隠れて居ましたが見つかり食べられてしまいました。
そんな中オーバーフロー2重管に身を潜めていたヤツが居たので3匹居たので隣の水草水槽に。
なんとオーバーフロー2重管から2mほどの配管を旅してろ過水槽に居たヤツも。
 
 

10匹以上居た水草水槽の地エビ部隊は、化学兵器水草の栄養素プランツグリーン)にて全滅。
ちょっと多く入れすぎた私です。
 

こちらは、隣の金魚水槽から逃げ延びた残存部隊のうちの1匹。
 
 
 
 
三女(5才)のミドリフグ水槽(汽水)
 
ヘリコプターのように泳ぐミドリフグ
その下には、?
 
 
居ました!
3匹で入ったが仲間は、この過酷な環境に耐えられなかったのか?
とれともミドリフグの攻撃に有ったのか?
最後の1匹となった地エビ君の運命は?
この地エビ強いのか、めっちゃ元気です。
 
 
後は、外のオイカワ水槽のアナカリス地域地エビ帝国を作っています。
 
 
 
では、諸君の検討を祈る。
 
 
 
 
 
 

font>


「地エビ君達...その後」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    だからプランツグリーン入れてエビが全滅したって書いたじゃないですか~。(笑)
    知識が無いのにNETで知ったようなコメは、お断り。
    あなたは、海水も1年経っていないし水草も本格的にしていない。
    アドバイスとは、自分が色々経験して他人に出来る物です。
    お友達登録外させて頂きます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミドリフグの中で生きてるのって凄い事ですよね
    地エビもスカンクシュリンプみたいに2匹いたら卵を持つんですか?

    私は釣り具屋さんでニホンゴカイを300円分、海水水槽のベントスにならないかと放り込みました
    水槽サイズアップした時に砂を調べたら、1匹もいなかったですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    このエビ部隊はもともとエサなんですもんね。
    生き残りの精鋭部隊は強いかもー。
    ドキュメンタリーになりそうですねー。ワクワク

  4. SECRET: 0
    PASS:
    海老は水質、温度変化に敏感ですが
    生き残ってるやつの生命力は半端じゃない。
    まあこれは小赤、どじょうも同じですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    地エビさんのサバイバルレース楽しく拝見させて頂きました。
    残った地エビさんは環境適応能力かなり高いのでしょうか?
    ミドリフグ凄く小さくてかわいいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    地エビは、よく卵持っています。
    我が家では、それほど長生きした事無いので生まれる前に...。

    ゴカイは、魚にとってごちそうですからね。(笑)
    我が家もよく釣りで余ったアオムシ(ゴカイよりデカイヤツ)水槽に入れます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    餌と割り切れないのが私の性格。(^_^;)
    数日飼育すると愛着が~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    生き残ると飼育してしまう自分であります。(^_^;)
    その甘さが...。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    アクアは、すべてサバイバルレースですね。
    強い物が弱い物を排除したり食べたり。

    ミドリフグは、1年飼育していますがまだ4cmの可愛いヤツです。
    小さい水槽でこれ1匹だったら楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です