運動会は、砂埃が多い所。
前玉に気が付くとたくさん付いています。
それを除去する為にブロアーを持っていったのですが...。
穴が~~!
手のひらで押さえながら『シュポ、シュポ...』します。
 
CF突き刺さる位に穴空いています。(厳密に言えばつなぎ目が外れています。)
これフィルム時代から使っている物か?ジャンクレンズか中古カメラなどに付属していた物か?
はっきり言って忘れる位古いんです。
 
昨日は、小学校の運動会も終わり仕事も速く終わったのでカメラのキタムラ
ブロアー買いに行こう~!
と言う事でちょっと寄ってみました。
 
ブロアーなんて何でもいいや~と思っていたがたかが数百円で悩みます。
実は、少ないパパの小遣い貯金中!
 

ハクバブロアーブラシからブラシを取った商品だと思うがノーパッケージで380円は、お買い得。
お買い物安く付いたと喜んでいるとSIGMA10-20mm用レンズキャップを最近失った事を思い出しました。
77mmのレンズキャップNikon在庫無しだったからハクバ580円で我慢。
 
そしていつも見るカメラバックコーナー。
あっ~!
私の使っているカメラバックの新型が4980円のところ現品かぎり1980円!
半額以下でめちゃ安っ!
 
そう言えば毎日持ち歩くカメラバックは、中の仕切がグニャグニャです。
いやいや...ロープロのアウトバックが欲しいからこの場は...。
売り場を離れて中古カメラでもウインドショッピング...D2XSが16万円か~。
気づけばカメラバックコーナーに居る私。
 
何回も開けては、締めて....。
 
そこで天使のお言葉!
『半分出してあげようか~!』
『ありがとう~!』


 
 
 
 
 
 
 
と言う事でレンズ貯金中なのに色々買っちゃいました~。
必要な物と言う事にしておきましょう。
まだ1日なのに今月のお小遣い2000円ほど出費~。
13万円貯まるまでの道のり相当遠そうです。
 
 
左が新しく購入した物で右が今まで使用していた物。←外見上色変わっただ
け~!
 

中身は、かなりの改良がされていました。
今までは、クッション素材すべて入れているだけでしたが外側の生地と引っ付き
クッション素材も分厚くなっています。
 
Rephotoと言うメーカーの安物カメラバックですがこれ結構私スタイルに良いんです。
肩ベルト1本がけで山歩き、バイクなどで写真撮りに行く時も使えます。
中は、80-400mm装着したバッテリーパック付きD300にサブ機のコンデジ+50mmレンズ、スピードライトが
入り私の機材なら十分です。
 
それが1980円なら買いでしょう~。
今日からこれ持って出勤しております。
 
 


「ブロアー買いに行こう~!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    13万円が貯まって手にするレンズってめちゃ愛着わきますね~♪
    こんなリュックみたいなカメラのバックあるんだ。。。こういうのもって歩くのかっこいいな~(*´∇`)(´∇`*)もちろん、カメラやレンズや腕前やウンチクが伴ってこそで、わたしが持っても全然だめだけど・・・(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    もともと新しいボディーが出たら今の上の機種を中古で買う為に貯めているのですが
    レンズに回しちゃいそうです。
    運動会終わったら水槽用レンズ買っちゃったりして~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です