レンズをポチってしまった私ですが...。
お金足りません。
 
使っていないレンズの売却を考えてTokina AT-X PRO 28-70 f2.8 を
売る事決心しました。
憧れだった通しf2.8ですが最近は、10-20mmが面白くまったく使っていません。
 
売却する前にテスト撮影。
 
仕事でこの川横の公民館にお茶席の和菓子を100個お届けだったんです。
帰りは、川に降りて撮ってみました。
 
う~む。
なかなか使いやすいレンズ...売却辞めようか悩んでしまいます。
今は、DXフォーマットなので42-105mm...出番あまり無いですがFXフォーマットに移行すると
たぶん活躍してくれると思うのでやっぱり置いて置く事にしました。
 
Nikon AF 50mm f1.4の売却にします。
 

本日、購入したレンズが届くと思うのですが、その準備を昨日しました。
水換え使用と思いきやこっちを洗う事に。
 
金魚自作オーバーフローろ過45cm水槽のお掃除です。
長い事洗っていないので一緒にお風呂行き~。
ろ材もかなり汚れていたので簡単に洗って200Wヒーター設置です。
私が、なぜ金魚水槽ヒーターを入れるかと言うと理由が有ります。
 
その1.
冬場ヒーター無しで留守の時水温10~15度ですが帰宅してストーブ入れると
水温20~25度位になるんです。
毎日、温度変化が多いので金魚が落ちやすいと思いました。
まあ、これは、素人なので思いこみかもしれませんね。
 
その2.
水温が低いと金魚の動きが鈍くなり生き生きした写真が撮れない。
 
そんな理由でサーモ20度設定ヒーター入れています。
 
最後は、金魚水槽のガラスをゴシゴシして寝ました。
 
 
 
 


「準備!」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    廃品回収の準備とかに確認とかして読んでたらついつい読みふけったりおしくなったりしますよね^^;
    思いきるのが大切ですね

    45なのに200?と思いましたがオーバーフローならそのくらい要りますね
    オーバーフロー魅力的ですがそこがネックです^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおー、悩み多きチュウネン。

    もう歳ではずーとさきにいつてしまったプラド王子です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思い入れがあったりするとなかなか処分できませんよね。
    心中お察しいたします。

    環境が整ってるどらパパ家の金魚ちゃんたち幸せだなぁ・・・
    うちとは大違いw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新しい物を手に入れるには
    古いものを処分するしかないですね

    次にくるものが魅力的でありますように!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ポチるのは一瞬だけど。。。(´艸`o)゚.+:・
    私も後で困った事とかあったですョ♪

    ストーブでヒーター代も少し節約出来るって事になるですネ(o゚ω゚)o
    私も今年はストーブを置いてみようかと思ってるです♫♬

  6. SECRET: 0
    PASS:
    断捨離~!!
    わたしは捨てるのは得意なんだけど、物を大事にしていないだけのような気がする。。。
    パパさんはちゃんと愛着もって接して、お別れして、また出会いがあって、ってそういうの、いいですよ♪まだ、手放すときではない・・・っていうのも吟味してて、堅実!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分もそうですよ~。ただ下取り値があまりにも安すぎると、
    自宅の博物館行きなのですが・・・。と言う事で自宅には
    溢れんばかりの下取り0円カメラレンズがゴロゴロしてます。
    最落無し1円スタートでも買ってもらえないジャンク品が
    沢山あります。でも新レンズの試写レポ楽しみです。
    純正の35-70f2.8を一時期使ってましたがDXだと中途半端な
    焦点距離だったので(当時D2だったのでDX!)タムの28-300に
    化けました。FXなんて夢にも思わなかったですから。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    45cm水槽は、写真のろ過水槽です。
    メインは、60cmでもう1本40cmをつなげていましたが
    水泡眼1匹なので混泳させました。
    私の場合、自作なので外部や上部フィルター買うよりこの方が安いんです。
    そして水換えさぼりも出来ます。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ほんまに悩み多いおっさんですよ~。
    困ったモンだ~。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    独身時代の宝物は、ほとんど売却してしまいました。
    今ある物は、必要だと思う物ばかりですが嫁からしたらゴミ~。(^_^;)
    金魚写真大好きなのでそろそろモデルのべっぴんさん見つけたいですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    買い換えって成功や失敗がありますよね。
    何回失敗した事か~。(–;)
    今の小遣いでは、失敗出来ない。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    とりあえずカード決済したが来月には、請求書が~。(∋_∈)
    なんとかせなあきませんわ。
    ストーブでヒーター代確かに節約出来ますね。
    いっその事こたつの下にろ過水槽を置きましょうか。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    物を捨てられない貧乏性とは、私の事。(^_^;)
    物が多すぎて絶対、TVドラマの部屋みたいになりません。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    私もFX考えていなかったのですがD3を買ってしまった友人に
    少しでも追いつきたくていつかは~!と言う気持ちです。
    新型が出てくれなかったら中古も値段落ちず困っています。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    新しいレンズ楽しみですね~~
    僕もレンズ欲が出てきています^^;

  16. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    昨日届きさっそく撮ってみましたが慣れていないのでお恥ずかしい写真になっています。(^_^;)
    レンズ買えば世界は、広がりますよ~。
    レンズ地獄に填るとも言いますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です