スイフトHT81Sの記事が続きます。
 
昨日は、カーボン調ボンネット以外にこんな事もしました。
 
午前中に預けていたオートウエイさんで購入した
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
をDIYウレタン塗装したホイールに持ち込みタイヤ専門の西宮ベースさんにて装着して貰いました。
 
なんと!
ホイールとタイヤを持っていったから
4本のタイヤ交換(タイヤ廃棄、バランス混み)で6800円。
 
これなら手組する私も頼もうと言う金額です。 ←腰痛くならなくて済みます。
これぞ!貧乏パパの見方的なお店です。
店長さんも雰囲気良い感じの方でこれから利用させて頂こうと思いました。
 
西宮えびす神社近くのR2沿いです。
お一人でしているみたいなので予約制です。
 

 
家に装着されたタイヤを持ち帰り。
交換しましょう。
 
交換ついでに休日で少し時間が有るのでちょいと見た目も良い感じにしてみたくなりました。
 
ブレーキキャリパー塗装します。
赤や黄色の純正キャリパー塗装は、オッサンには、もう恥ずかしすぎます。 ←ビッグホーンしていますが。
ブレンボのキャリパーカバーなどヤフオクで見つけて購入しようか考えましたが
外れたら安全上どうなん?さらにわかる方に見られたらオッサンには、恥ずかしいかも?
とっ言う事で落ち着いた耐熱シルバー塗装。
 
 
 
ついでにブレーキディスクも塗っちゃいましょう。
錆を簡単に落としてミッチャクイロンマルチ刷毛塗り。
 
 
その後、レッドに塗装。 ←純正キャリパー塗るより大人らしい? 
実は、赤いスリッドローター入れたいのですがストッピングパワーに何の問題も無いので
要らぬ出費しない貧乏パパで御座います。
 
マスキング適当でしたがちゃんとパッドが綺麗にしてくれます。
ちょっとオッサン的には、派手かな~。 
 
でも調子に乗ってリアまで同じ仕様に。
もうここまで来れば一般人から見ればアホなオッサンです。
 
 
 
こんな感じで仕上がりました。
このホイールスポーク隙間からチラッと見えるのが通です。 ←私だけの思いこみ?
 
 
 
リアも赤いローターがチラッと見えます。 ←やっぱりアホや~!
 
ちなみにこのスイフトHT81Sは、通勤車でも有りますが仕事の配達でも使います。

 
そうそう
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
ですがやはりコンパウンドが柔らかくいい感じですね。
まだ皮めくり終わっていませんが町中のオッサンが使用するには十分と言う感じです。
それに古くカチカチのグッドイヤー215/40R17より乗り心地も良くなりグリップもします。
少しハンドリングが軽くなった感じなので転がり抵抗も良さそうで燃費も期待出来そうですね。
 
まだ本格的にハイスピードでコーナー走っていないので性能は、です。
でも1本2580円と言うコストなら貧乏パパ的には、最高のタイヤかと思います。
私の走り方で1~2年持てば十分です。
 
 
 
持ち込みタイヤ専門(予約制)
西宮ベースさんHP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「足は、ちらっと隙間から見えるのが良い?(^O^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    作業お疲れ様でした(^O^)

    キャリパー塗装のついでに ハブボルト&ドラシャのボルト等も塗り塗りしました?

    細かい所までやる!見えないお洒落ですね(^O^)

    自分的に好きです(*゚▽゚*) ポチ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぜんぜんチラッとさり気なくないですから(笑)見る人が見れば、おっ!となりますよこれ。は僕は好きです、こういうの

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。
    一つ一つは、細かいので地味ですがこういう積み重ねが格好良くなると思っています。
    ポチおおきに~。(^○^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    相変わらず成長しないオッサンです。
    他の方々からしたら、いい歳して...と思われそうですが
    車好きは、歳を取っても変わりません。
    かなり大人しくしたつもりですが。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こりゃ、納品車に見えませんぜ。
    ストリートランナーがキタ~^.

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    FF1500ccノンターボ、5MTの3ドアハッチバック。
    スペックは、どう見ても営業車ですよ~。(笑)

    配達先では、1500rpmで右足レブリミッターが効きます。
    でもインナーサイレンサーだけは、付けたくないです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です