本日、福山通運さんがこんな物を届けてくれました。
 
車好きは、わかると思います。
 
こうやって使う物です...ウソでした。
これ牽引フックという物。
ヤフオク激安物なので本当に引っ張れるか不明?
 
黒い部分と赤い輪は、アルミです。
どうせなら強くコストの安い鉄で作って欲しかったな~。
 
もちろんスイフトスポーツHT81Sには、ボルトオンで付きません。
またもや色々加工が必要です。
 
まあ、見た目のチューンと言う事で。

そうそう見た目と言えば
 
本日も古いカッティングマシンに頑張って貰いました。
ビール5本飲んでデザインナイフで私も頑張りました。
 
本日制作したのは、これだけ。
メーカーステッカーは、基本使用しているパーツメーカーの物を貼るようにしております。 ←これ基本。
カタログのゴロをスキャナーで撮ったりWEBから画像を拝借したり。
これを間違っても売っては、行けません。 ←商標登録されていますので。
自分で作って自分の車に貼るくらいならお許し頂けると自分勝手に思っています。
 
しかしこれだけ作るのに4時間もかかってしまいました。
 
カッティングマシンは、自動で切ってくれるのですが不要な所は、デザインナイフを使って剥がすのが大変です。
簡単なHKSで3分、面倒なOHLINSで20分位かかります。
次回からは、レーザープリンターにて印刷仕様にしようか?
あのシート結構するんですよね。
 
ステッカーチューンって今までの経験上、格好良く貼るには、一通りそろえて
どこにどれを貼るかイメージを考えいっぺんに貼るのが良いかと思います。
1枚貼って後に購入して貼るとバランスが崩れちゃいますからね。
偉そうな事言ってセンス悪かったりして~。
 
明日でも洗車して貼ってみます...オッサンには、ちょっと派手になりそうな気配で御座います。
最近、ちょっと派手な車にレテが入ります。
世間の目に負けてたまるか~!
どうせならトコトン中身も見た目も行きましょう!
 
ほんまに、ええ歳して~!と自分で思います。

 
でもママは、派手な走り屋系のチューンドカーが好きなのでOKとしましょう。
 
そうそう、これママのお買い物車でしたね。

 
 
 
 
 


「見た目のチューンは、最近テレ入るのですが。(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    この前 コンロッド?を牽引フック代わりに付けてるの見ました

    考える人は居るもんですね

    ステッカー チューン 難しいですけど 簡単に 格好良くなりますよね

    最近 見かけるステッカーチューンの車は 痛車ぐらいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、いましたね。使っても無いパーツのステッカー貼ってる人。
    数貼りゃいいってもんじゃ無いですよね。

    私は若い頃 楽器系のステッカー貼ってました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    コンロッドの牽引フックってすごいですね。(^O^)
    四駆なら絶対実用性の有る物が必要ですがこの車は、軽いのでたぶん持ちそうです。

    ステッカーチューンやマフラー替えた車って少ないですよね。(^_^;)
    痛車って有る意味すごいラッピング技術です。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ステッカーチューンって中途半端は、駄目なんです。
    それなら1~2枚で大人しくしていた方が良いですね。
    有る一定の領域を越えたら格好良くなると思うのは、私だけでしょうか。(^_^;)
    車好きじゃなければ、ええ歳したおっさんが~...と言う感じでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    フムフム、ステッカー。
    バックドアに非常口の駆け出し蛍光表示ワッペン貼りましたけど、なにか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    非常時は、プラドに乗り込みます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です