我が家の日頃の足のスイフトスポーツですがずっと探していた物が有りまして。
 
パパもママもiPhone5を使っているのですが別に車でiPhoneにて音楽を聴きません。
 
でも古いHDDナビ装備なのでたまにiPhone5のナビが使えると嬉しい時があります。
 
だから充電機能もFMトランスミッターも必要と感じません。
 
さて車用のスマートフォンホルダーって家電量販店やオートバックスに行けば
 
安い物は、980円から売っています。
 
高い物だと受電も出来てFMトランスミッターで音楽もFMラジオ経由で聞けます。
 
私の場合、たまにしか使わない(ほとんど使わない)スマートフォンホルダーに
 
1000円近くも出したくない心境です。
 
100均に無いのか?と近所を探しましたが有りません。
 
そして数ヶ月が経ち、ちょっと遠い大きな100均にてやっと見つけました。
 
100均のスマートフォンホルダー!
これ探していたんですよね~。 ←かなりセコイ関西人で御座います。
 
普通にバネの力で挟み込みホールドしてくれます。
 
横にすればこんな感じ。
 
取り付けは、帳面テープが普通でしょうけど使わない時外せるように
磁石のプレート(今は使っていない灰皿の物)を流用。
 
マジックテープと言う手も有りますね。
 
 
こんな感じにて付ける事が可能。
 
人それぞれ物の価値って有りますよね。
私の場合、車のチューニングパーツやカメラのレンズに10万円出せても
スマートフォンフォルダーに1000円出したくないんです。
稼ぎの多い方は、別です。 
 
変ですかね~。
 
 
 


「あれに1000円出したくない!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    100均にもあるんですね~!
    僕は見かけたことがありません!

    物の価値は人それぞれですからへんじゃないと思いますよ~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どこの100均?!

    しかしそれ以前に、FMトランスミッターとかそういうのがわかりませ~~~ん。。。スマホってそんなに役立つものなのね・・・(*゜゜)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わかります。
    形が変わると使えなくなる。固定しないとカラカラ転がるし。
    安いに越したことはない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おかしな物ですね。
    足回りには、中古でも最高級を買ってしまうのに~。(笑)
    みなさん同じ意見だったので安心しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    物の価値は、本当に違いますね。
    カメラのレンズなら10万円でも出すのですがこのフォルダーに
    1000円も出したくない!と言う変な心境です。
    稼ぎが多ければこんな事気にしないで買えるのでしょうけど。(∋_∈)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ダイソーで売っていました。
    FMトランスミッターってカーラジオのFM電波を使ってiPhoneに入れた
    音楽を聴けるんです。
    私は、カーオーディオマニアなので音の劣化がイヤなんです。(^_^;)
    でもほとんどラジオしか聞きませんが。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    固定できなくては、転がります。
    常時必要で無いのならこれで十分ですね。
    最近、ハイテク機器を使いこなしておりません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です