昨日の晩から雨でしたがお昼休みには、雨も上がり空気中のチリも無くなって
視界がすんでいます。
 
仕事場の鑞梅もかなり咲いて今が見頃です。
 
小梅も有るのですが...200mmで届きません。
テレコン1.4倍(TC14E使用で280mm相当)を使って撮ってみました。
 
気が付けば蕾が少し膨らんでいます。
 
こうやって見ると花は、寒い時からじっと暖かくなるのを待っているんですね。
 
私も財布の中身も寒い氷河期から暖かくなるの待っているのですがまだまだ暖かくなりませんね。
 
そろそろ待ちに待った春です。
私みたいなオッサンは、花を撮っていると癒されます。 ←爺臭い趣味ですが。
 
さてお昼からお仕事がんばりましょう。
 
Nikon D3
AFS VR 70-200mm F2.8G ED
TC14E
 
 


「雨も上がり暖かい関西地方です。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梅は白ですね。開花が待ち遠しいです。

    枝ばかりでなく土の下でも新しい芽吹きの準備が整ってるみたいですよ。
    地植えの植物は強いですね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    白です。
    この小さな梅の木に毎年鶯(メジロも)がやって来ます。
    今年こそは、梅と鶯で一枚撮りたいですね~。

    この梅は、もう十数年ここで育っていますが中位の枝など虫にかなりやられて
    おりますが何とか今年も花咲きそうです。

    そろそろ睡蓮も作戦を考えなければ行けませんね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です