皆様、良い休日をお過ごしでしょうか?
私は、もちろん通常通りお仕事です。
最近時間が無くてブログ途中まで書いて公開しないにて保存する事が多くなり
ちょっと時間が取れたらその続きを書いてUPする事が多いんです。
そのまま公開しないままと言うのもちらほらです。
 
さて我が家の120x60xH60cm水槽30x30xH40cm水槽は、
60x30xH36cmと言う普通の60cmレギュラー水槽を濾過槽に改造した物を使っています。
先日、ハードオフで90cmレギュラーが1500円だったので購入して濾過槽にしようか
考えましたがスペースの都合と洗いたい時に持ち出せないと言う事で購入断念したんです。
 
この60cmでも以外と能力が有るみたいでPH7以下に下がった事が無いのですが
私がウォールマット交換をさぼってしまったのでまたしてもウォールスルーしてしまいました。
 
しかし今でもPH7をキープしていますがこの状態をほっておくと私の経験上
PH下がる可能性が有るので濾過槽を洗う事にしました。
 
水槽部屋からリビングを通り抜けて外のカーポートまで持ってきます。
ネットも破けて、ろ材も散乱。
1年以上は、洗っていなかったと思います。
 
オーシャンライナー2500のインペラーも外して綺麗に洗ってネットは、新しい100均洗濯物用ネットを使用。
 
外での水仕事は、まだまだ冷たいですね。
 
Panasonic DMC-GF2
お任せAI撮影。
 

 
すいません...ピン甘いです。
 
デブ流君もこんなに成長しています。
節電と言う事で36W×2個から13W×2個にしていますのでかなり写真も厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
この水槽は、今のところまったく問題無しです。
 
今年の初めから気になっていた事が一つ片づきました。 ←動くの遅すぎ~!
 
では、本日も頑張って後半のお仕事頑張りましょう。 
 
Nikon D300
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 400
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
 
 


「濾過槽を洗いました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに、寒い。

    きょうは水仕事は絶対にしたくない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    実際、一ヶ月放置が当たり前になりつつある我が家の水槽…orz
    この時期、屋内でも水槽に手を突っ込むのは苦痛なんですよねぇ……。
    毎日仕事で水仕事(洗車)してるので、余計家に帰ってまで水作業したくなくなるのかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまで~す。
    絶対私にはできそうにないので金魚以外手を出しませ~ん。

    仕事の他に車のメンテやら水槽のメンテ、PCにカメラDIY。
    まるでスーパーマンです!拍手!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    寒い日は、水仕事イヤですよね。
    でもスノーアタックは、寒いのに我慢で来るんですね。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    我が家も放置多い水槽です。
    洗車って冬場は、本当に辛いんですよね。(∋_∈)
    昔、ガソリンスタンドで働いていたのでよくわかります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お疲れさまです。
    そうか~!
    色々趣味が有るから時間が無いんや~。(^_^;)
    まあおかげで暇になる事無いので良しとします。

    拍手おおきに。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です