ご近所さん(1軒)からクレームが来た洗濯物丸見え状態。
当地方は、確かに洗濯物が丸見えのお宅それほど有りません。

DIY メッシュフェンスからウッドフェンスに作り替え! その1

DIY メッシュフェンスからウッドフェンスに作り替え! とりあえず洗濯物を干せるように!

上の記事の続きです。
本日は、お休みなので午前中にウッドフェンスを前回よりさらに延ばします。
洗濯物干場は、915mmでバニーの所は、1115mmです。 ←915mmでは、飛び越えそうなので。
いちいち計るの面倒なのでこんな物と1分で作ってみた。
こうやって使います。
サーモウッド本当に持つのか未だに信用していません。
持った感じは、SPFより軽くすぐに割れる。
だから下穴開けてステンのビスで止めています。
まあこんな作業するのも楽しいDIYパパですわ。
ここまで作って予算無くなったので終わりです。
合計5諭吉飛びましたが洗濯物見えませんしバニーも見えないので吠えないはず?
洗濯物スペースは、斜めから見れば隙間が有る事がわかります。
ママの要望で風を通すように作りました。
内側から見たらこんな感じ。
愛犬バニーの所は、あまり風が通らないが冬場は、冷たい風を直撃しない仕様です。
とりあえずこれで完成~!
これでご近所さんも文句言わない事を祈ります。

 

「DIY メッシュフェンスからウッドフェンスに作り替え! その2」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    完成度かなり高いですね?

    なんでも器用にこなすpapaさんに ナイス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご近所のお付き合いって大変ですよね~!
    ご苦労様でした~!
    お外が見えなくなってバニーちゃんがちょいとかわいそうではありますね!いたしかたないです^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさま!
    間隔をそろえる冶具は数をこなすときには必要ですね。別名―バカ棒。
    西の方ではそうは言わないでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんにちは。(^○^)
    現状合わせの図面無し適当施工です。
    よく見るとDIYらしい所がたくさん有りまして~。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ご近所のお付き合いや迷惑など考えるとね~。
    タダでさえマフラー変えた車や犬、夕方のDIY作業などでご迷惑かけております。
    そう!バニーは、外が見えにくいんですよね。
    表側は、見えるのでそこから吠えています。 ←これまた悩み物。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    バカ棒...初めて聞きました。
    調べてみると確かに~。(笑)
    こいつのおかげで作業楽々でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    そんな褒められた家では、無いので...。(–;)
    ただ車やバイクがいじれるスペースが欲しいと思い家は、小さいが作業スペースが確保出来る所を探していたんです。
    自分の敷地だと高価な工具も置きっぱなしでトイレに行けますから~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!
    ほんと良くできてますね!

    これでは文句言えませんよね^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    これ位は、出来ないとDIYパパ失格です。
    7年持てば良いかと思う次第なのですが木製は、外だとメンテも必要。
    我が家の大型水槽台は、ノーメンテで行けるんですがね~。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなり素晴らしい出来ではないですか~高級住宅地にバッチリです^^
    風通しまで考えてあって・・・もうお金の取れる仕事ですね~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    イヤイヤ~。(^_^;)
    近所の本当のお金持ちは、本当に高級なウリンって言う木を使っています。
    出来は、よく見るとDIYさしい所がいっぱいなんです。
    そして台風でどこまで耐えるか不明?
    残念ながらママから施工料、無し~ですわ。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です