先日取り付けたHIDの片方が点灯しなくなりました。
激安な中華製HIDなので腹も立ちません。
 
しかしながら国産ブランドを購入するほどリッチマンでも無い貧乏パパです。
 
中華製とは、こんな物です。
みなさんよく考えてください!
もし中華製の製品が日本製みたいにキッチリ作られ
ほとんど潰れない品物だとすると!
日本企業は、ハッキリ言って潰れるでしょう。
日本経済の為にもこの品質の悪さは、必要かと思う次第です。
 
さてさて新しい中華製を購入する前に室内で何処がダメなのか調べてみると
どうやらデジタルバラストの片側がNG!
 
55Wバナーは、生きています。


 
デジタルバラストと言う物でないが以前付けていた55Wバラストが有りまして。
それに生きている55Wバナーを付けると点灯しました。
 
ちなみに以前のHID55Wは、バナー片側がダメになったんです。
 
そしてニコイチにして装着したらまだ使えます。
 
しかし私は、ハロゲンランプをビッグホーン工具箱に入れております。
 
 
 
 


「中華製HIDをニコイチ!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかります、捨てられない。

    そして探究心、なにがどうしてこうなる。知りたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    捨てられなくてガラクタが増えます。
    たまにそのガラクタが役に立つ時もしばしば。

    だから映画やドラマのすっきりした部屋とは、ほど遠い状況ですわ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です