最近購入したD7100をやはり手放してしまいました。
 
やはり私の場合DX機は、使い慣れたNikon D300の方が良いです。
 
そんなD300ですがMB-D10と言うバッテリーグリップ+EN-EL4aバッテリーを付ける事で
 
8連射/秒長時間の撮影が可能となります。
 
実は、今付いているバッテリーグリップは、互換品でした。
 
以前純正MB-D10を所有していましたがNikon D3購入資金の為に売却してしまったんです。
 
そんな互換品バッテリーグリップでも8連射/秒は、可能なのですが3年以上(5万枚位)使い倒して
 
いるのでコマンドダイアル接触が悪くなっていました。

 
まさかの人生2個目Nikon MB-D10購入です。 ←2個目購入は、そう居ないでしょう~!
中古でも程度が良い物を激安にて手に入れる事が出来ました。
 
手前が純正MB-D10マグネシューム合金にて出来ているので少し重たく
コマンドダイアルもD300同等のタッチです。
一方後ろは、互換品でプラボディーで長い事使うとかなりのテカリが出てタダでさえチープなタッチの
コマンドダイアルも使い続けると反応しなくなってしまいました。
 
私の愛機Nikon D300は、やはりこうでないと行けません!
こんなに愛着のわいたカメラは、初めてなので予算に困っても手放さず壊れるまで使いそうですね。
こいつは、本当に私の中では、名機です。 ←もう使い倒してレリーズ数10万枚越えですわ。
 
EN-EL4aを付けてバッテリーグリップの本領発揮です。
 
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
生き返ったD300の縦撮り機能!
鳥でも縦が好きなアホですわ。
この写真の場合は、ちょっと明るすぎますね。
でも縦撮りのままMB-D10コマンドダイアルちょちょいといじって...
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
こうなりました!
保険会社のCMでおなじみのブラックスワン!
本当に居た事に吃驚しました。
私、こいつ好きかも~! 

 
 
遠い所は、Nikon1で近い所は、D300でまだまだ頑張りましょう!
 
 
 
 


「2回目のNikon MB-D10 & ブラックスワン!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もうD7100処分しましたか 早いので驚きました D300の後継機かD2HSの後継機待ってます やはり連写速度重要ですからね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらら~・・・売っちゃいましたか~・・・^^;

    確かに、自分に合った機種を使い倒す方がいいっすもんね!^^b

    ブラックスワン!wナイスでぇ~す♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やはり半マグボディーは、ダメでした。(^_^;)
    3桁以上を所有していると4桁は、けしてメイン機には、なりませんね。
    D4HでDX高感度の化け物なら絶対買います~~!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    やはり古くても3桁で頑張ろうと思いました。
    D7100は、よく写る優等生ですが私の場合、D300を所有しているので使い慣れた機種で頑張りその分、他の機材にお金を回します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です