D7100レンズ1本売って資金を作りました。
D3も売ってD4まで考えましたがフルサイズは、今のところ出番がないと思い
購入したのがこれ!
Nikon フィールドスコープ ED82 中古
ワイドDS接眼レンズ 30x (DE82に付けると30倍です。) 中古
DSB-N1 (Nikon1用カメラブラケット) 新品
全部で9諭吉飛んでいきました。
Nikon1 V2本格的なデジスコシステムが完成しました。
実は、新しいフィールドスコープEDG65と悩んだのですがやはり前玉82mmのF値優先で
こちらをチョイスです。
Nikon1 V2 + 1NIKKOR10-30mmで最大2430mmでの望遠撮影が可能です。
有る程度フィールドスコープでピン合わせると後は、Nikon1の爆速AFにお任せ出来るシステムのはずです。
さらに手持ちのNikon1 J1に取り付ける事も可能なので夫婦で撮りに行った時もママが使えるはずですわ。
さらにこんなコンデジ(COOLPIX P300)なんかも我が家に有るのですが
こいつを付けるととんでもないF値になるんです。
新しいコンデジ欲しいな~!
明日は、スイスポのユーザー車検なのでテスト出来るかわかりませんが使う日を楽しみにしております。

 

「ついに本格的なデジスコシステムです。フィールドスコープ Nikon ED82 DSB-N1 Nikon1 V2 購入」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわです(*^^*)
    腰は 大丈夫ですか~

    9諭吉…(・・;)
    これで 鳥さん 狙い撃ちですね(*^o^*)
    どんな写真が 撮れるのか 早く 見たいけど
    腰が 完治してからですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    9諭吉は、鳥の世界で貧乏仕様です。(^_^;)
    みなさんさらに一桁違いますから~。

    デジスコなかなか難しそうなのでかなりの練習が必要かと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    プロミナーが良い事わかっています。(^_^;)
    でもニコンで頑張りたい!
    そんな撮りにくいニコンフルシステムです。(笑)
    これかなり難しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です