Nikon ED82をデジスコを試してみたいから購入しました。
Nikon1 V2では、簡単にテストしましたがデジスコが本領を発揮するコンデジは、まだやっていません。
カメラ屋さんにてED82購入時におまけで頂いたカメラアダプターをどう料理しましょう?
見た目で調べた結果は、SONY Cyber-shot DSC-W300用の
Turbo Adapter カメラブラケットBR-W300みたいです。
でも我が家に有るコンデジは、Nikon P300ですわ。
簡単にこういう風に分解出来ました。
もちろんP300にポン付けは、出来ないので色々固定方法を考えます。


まずレンズ枠がかなり大きいP300ですので真ん中を削り取りました。
専用工具(ホールソー)が有れば良かったのですがこんなに大きい金属用が無かったので
グラインダーのすり切れた小さな刃で細かく切り込み入れてペンチで取り簡単に荒削りしました。
そして固定用のネジ穴を作ります。
 穴を開けたらネジを切りましょう。
 2時間ほど脳みそ少ない頭で考えて楽しい工作をしました。
簡単現状合わせでこんなん出来ました。
これをフィールドスコープED82にセットすると明るいコンデジデジスコシステムになると思います。
ちゃんと撮れそうならもう少しちゃんとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です