さて本日は、休日でした。
でも保健所に営業許可の更新に行かねばなりません。 ← 一応衛生管理責任者ですわ。
保健所は、9時からなので朝8時からデジスコ持って近くに試し撮りに行きました。
1時間有れば雀さんでも撮れるでしょう。
手持ちのドットサイトを付けました。
これで格段に撮りやすくなるはずですわ。
反対側には、パン棒も装備です。
本日は、軽量カーボン三脚+自由雲台を使ったジンバルで楽々お山散歩仕様! 
腰痛めているので軽い方がよろしい~。
ドットサイト、カメラ、パン棒すべて工具無しで装着出来るようにしました。
しかしね~~...
セミしかおらへんやん~!
先週は、海で同じような状況でした。
帰ろうと思いきや不自然な所にアオサギさん発見!
広角は、ケラれるデジスコの宿命ですわ。
ちょっとセンターずれているね。
ところでアオサギさん...なんでこんな所に居るんや~?
こんな木の上に居ました。
動かないみたいなのでデジスコの試し撮りのモデルさんになって貰いましょう。
ここまで望遠にしたらケラれません。
木の上に居たのは、セミさんを食べたかったんですね。
それにしても器用に取りましたわ。
でもとっさに広角にしたらやはりケラれました。
って言うかデジスコ試し撮りにてモデルさんがデカすぎですわ。
まあ、でっかいモデルさんで初心者の私でも撮りやすかったです。
画質も私的には、十分でしょう。
良くを言えば古いP300じゃなく新しいコンデジが欲しいかな。
さて保健所に行きましょうか。
機材写真
Nikon1 J1 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
お任せAモード
アオサギ写真
Nikon ED82 + WDS30x + Nikon P300
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「Nikon ED82 + P300 デジスコ試し撮り モデルさんでかすぎ~!(^_^;)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽々お山お散歩仕様wΣ(-∀-;)恐ろしや、、、
    ちょっとした兵器に見えます♪w(^_^;)

    フチはケラレるんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    大きな機材は、車を止めて片道15分が限界です。
    これなら片道1時間歩けます。

    ケラれるのは、広角だけです。
    P300シリーズは、Nikonでデジスコに一番最適コンデジなのでこれで頑張ります。
    と言う事でコンデジのステップアップを考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です