我が家には、水槽が色々有ります。
 
そのうちの120x60xH60cm水槽ですが
シマシマ君(ティラピアブディコフェリー)が居るんです。
 
アジアが引っ越してもそのままだった60cm水槽改の濾過槽ですがウォールスルーしてしましい
さすがに限界みたいなのでリセットする事にしました。 ←ちゃんとウォール交換をしろよ~!
 
すべて綺麗に洗って、ろ材半分だけ交換です。
と言ってもアロワナで使った日向の軽石を半年外に置いていた物ですが。 
 
 
この日本中350円で購入した魚にここまでのシステム作るアホは、私だけかもしれません。
 
あっ!
身近で私を上回る水槽で飼育している方が居ました。
友人の所は、金魚すくいの金魚を180cmで飼育している~。
その次位にアホです。
 
水量が有り濾過能力が有るシステムだと本当に楽なんですよね。
 
そして飼育して長年居たら価値など関係ないんですよ~。
 
そしてこの日は、我が家に有るすべての水槽の水換えをいたしました。
その結果...腰痛い~!


 

 
明日から台風の影響が出そうです。
農作物など被害が無ければ良いのですが。

 
そこの爺さん...台風が来た時に水路や田圃に行かないように!
いつも台風が来てニュースで聞く死者は、そんな様子を見に行ったお爺さんです。
あっ!そうそう屋根の雨漏りも台風が来ている時は、修理しては、ダメですよ!
バケツで受け止めて台風が去ってから修理しましょう。
 
 
 
 


「久々のリセット!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は大雨でも畑は絶対見に行きません 見に行った所で何も出来ないし自然の力には負けます パチンコも謎の力?で負けたり勝ったりしますがね┐('~`;)┌
    台風接近してるので気をつけてください

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リセットお疲れ様でした!
    台風の時は自宅で待機が一番ですね❗
    台風 気を付けて下さいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あれっ
    それって私の事でしょうか?
    ほぼ家にいないので仕方がないシステムです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    それが一番ですね。
    パチンコは、超能力で頑張って下さい。(笑)
    こちらは、大丈夫です。
    そちらこそ大雨が長引いているので気を付けて下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。
    台風で店頭は、売れないのでやっと製造が追いつきそうです。
    お気遣いありがとう御座います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    その通りです。(笑)
    次女がまた金魚すくいの金魚を飼育し始めました。
    今回は、すべてやらしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です