本日は、関西地方台風11号のおかげで朝から大雨でした。
 
何でも避難準備情報と言う初めてリアルに聞く市の警戒情報にびびります。
 
 
仕事場庭には、池が出来ているし~。
金魚でも飼いましょうか。 ←すぐにそう思ってしまうアクア好き。
 
 
 
相変わらずエアコンの無い職場です。
気温は、28度涼しいはずですが...湿度80%!
ここまで湿度が上がる事は、当仕事場でもあまり有りません。
 
こういう場合は、粉物を使う場合少し水を減らすのがプロの仕事。
まあそんなん皆様には、どうでも良い事ですね。
 
 
先日、20年以上使ったサンキューボイラー2型君がついに水漏れ修理不可能で壊れました。
写真は、金曜日に来た新しいサンキューボイラー2型君です。
この商品新しくなっても2型なんです。(火力の弱い1型も同時発売)
 
そんなサンキューボイラー2型君が蒸気を上げてさらに高湿度状態になる当仕事場。
 
あと餡炊き釜のストーブ君も8時間室内を暖めます。
 
それでも本日は、涼しいと思ってしまう当仕事場ですわ。
 
幸い当地方では、大きな被害もなく台風も去ったみたいです。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
 
 


「台風で良く降りましたね。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🎵
    台風の被害 無くて良かったです!

    こちらは今 強い風が吹いてます…

    道路は落ち葉や枝で 凄い事になってます…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    台風の被害もなく 無事に 過ぎたようですね(^^)

    最近の警戒情報には びっくりしますが
    毎回 出されると 情報慣れしそうで 怖いと思ってしまいます
    台風通過県のこちらも 今回は何事かと
    思う警戒情報でしたが 誰も避難してませんでした^^;

    サンキュウボイラーって 名前が キュート(笑)でっ 暑そ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらは台風の影響で、たらいの金魚が飛び出して日干しになってただけでした

  4. SECRET: 0
    PASS:
    水溜りで飼っちゃ~・・・あかんとです、、、w(笑)

    無事で何よりでした。(^_^;)
    ・・・職場で倒れない様に、、、

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    被害無さそうでなによりです
    こちらも少々の風雨のみで
    被害も無く一安心です

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    被害が無くて良かったです。
    まあ胡瓜は、落ちちゃいましたが。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    本当に被害が無くて良かったです。
    ほんまに警報は、吃驚しますが少しぐらい大げさの方が良いのでしょうね。

    サンキューボイラー...QQQですわ。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    金魚飛び出しましたか?
    って言うか溢れて流されたんじゃ~!(^_^;)

    大きな被害が無かったみたいで良かったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    被害が無くて何よりです。
    私倒れても誰もお姫様ダッコしてくれません~。(*_*)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お疲れさまです。
    本当に被害が無くて良かったです。
    みなさん被害が無くて何よりですね。(^○^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    竜巻は、怖いですね。(^_^;)
    ツイスターと言う映画は、四駆が活躍するので好きですが
    竜巻って本当に見ると恐ろしいと思います。
    重いプラドでも飛ばされそうなのでお気を付け下さい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事お疲れ様です~。
    台所で料理してるときもクラクラして暑いので 職場でボイラーたいてたら本当に暑いでしょうね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    お疲れさまです。(^○^)
    台所で唐揚げなんかしたら暑いですよね。

    私は、エアコンの無いタコ焼き屋さんやお好み焼き屋さんよりマシだと思っていつも頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です