Nikon F50 復活!
 
って言っても電池入れただけですが。

 
Nikon F50の電池は、2CR5と言うリチウム電池です。
この使い捨てリチウム電池...1180円もしました~。
昔なら普通の電池価格ですが中古ニコンF50美品
写るんですフラッシュ付き位のお値段1580円だったので電池が高い気がします。
ネットで調べるとこのタイプの充電式バッテリーが充電器付きで2500円ほど。
しかしながら動くかわからないF50にそこまで出したくなかった事も有り今回ホームセンターで購入しました。
 
電源入れたら普通に動きました。
何年ぶりでしょう~!
フィルム巻き上げのモーター音聞いたのは?


 
このカメラ本当に単純な設定ですわ。
デジタルになって設定が多すぎなんですね。
すっかりフィルムカメラを忘れておりました。
 
F50では、AF-Sレンズは、AFが効きません
MFならOKそうですがどうせAF効かないならF3が欲しい。 ←なんかヤバイ病気が出そう~!
 
とっ言う事でやはり我が家でF50にてAFが使えるレンズは、同時購入した
TAMRON 28-200mmだけです。
 
さてこのF50...当時の下級グレードなのになんでこんなにファインダー見やすいのか?
 
フィルム買ってこよう~!
 
 
 
 
 


「Nikon F50 復活!」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あぁぁぁ…
    フィルムに行かないように
    我慢してたのに
    こんな記事見たら
    F4欲しくなっちゃいますよw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    同じボディ持ってます シャッター音聞いてヤル気なくしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です