嫁父田舎は、ハモ釣り有名な島なのですが
 
実は、以前から猛禽類が多いと思っていました。
 
まだ鳥さんを撮りだして1年も経っていない私なのでこの島で鳥を撮ると言う事は、頭に無かったんです。
 
しかし今回は、小型乗用車にフル乗車で荷物最小規制!
 
を家族に言ったので私も最小と言う事でサンニッパやデジスコ無しです。
 
Nikon D300(バッテリーグリップMB-D10無し)
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
TC-14E改
Nikon1 V2
SB-80
小型三脚 Fotopro C-4i(集合写真用)
 
なぜ古いDX機(Nikon D300)を持って来たかと言うと明るさ変わらず
レンズ焦点距離が1.5倍になるメリットが有りまして。
 
残念ながら小雨まじりの曇り空でテレコン1.4倍付きAF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G ED VRだと
SS稼ぐ為には、ISO感度上げないと無理です。
そして望遠に耐えられる脚は、持って来ていませんから手持ちです。
でもチャンスは、地元(町中)の浜と違い何度も有るので頑張って見ましょう。
 
あちこちにこうやって居ますよ~!
この写真は、釣りをしながら撮った写真です。 ←どっちもしたかった物で~!
さてこのお方、出すのも大きい~です。
ここでわかった事は、出す時お尻を上げます。
普通にすると羽に付くのがイヤなんでしょうね。
止まっている状態を見たのも初めてでした。 ←町中では、上の方を飛んでいるだけですから。
 
ほんまに近くを何回も低空で飛んでくれますから狙いやすい。
これがいつもの機材なら....。






 
来年は、重装備で来ようと思ったパパで有りました。
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC14E改
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です