朝7時起きたら雨上がっていました。
 
今すぐ鳥撮りに行きたいが本日は、幼稚園に敬老のお祝いで上用饅頭を410個お届けです。
 
休日だが仕事せなアカン名ばかり部長で御座います。
 
 
自宅近くのフィールドに来れたのは、午前9時。
鳥さんあまり居ませんね~。
 
カメさんなら居ますが~。
左は、外来種のミドリ亀(20cm級)だが右は、何亀?
仲良く甲羅干しするんですね。
 
 
何とか撮れたのは、この方だけ。
それもめっちゃ遠い3000mmOVER~!
いくらデジスコでも2000mm位が画質良いんです。
 
花は、デジスコで撮る物じゃ有りません。
花撮るならデジイチで撮った方が綺麗ですが持ってきていないので仕方ない。
めっちゃ離れて撮りましょう。
 
やはりCOOLPIX P330は、撮った後かなり待たなければならないので厳しいです。
F社XQ1やS社のRX100でも欲しい~。
 
機材写真
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
その他
Nikon ED82 + WDS 30x + COOLPIX P330
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 


「午前中は、朝練です。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです

    左は たぶんガメラの子供ですね( ´艸`)エヘッ
    前足が ガメラやもん(笑)
    それにしても デカイ亀ですね~
    並んで 甲羅干ししてる姿は ほのぼのしますね

    花は ラベンダーかなぁ?
    どんだけ 遠くからなんでしょ
    めちゃ綺麗ですね(≧∇≦*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    ガメラの子でしたか~。(*_*)
    ライター代わりになるかな~?(笑)

    このシステムで花を撮る場合6mほど離れないと行けません。
    知らない方は、何やっているのかわからない変なオッサンに見えます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です