月に1~2回冷凍倉庫に行くお仕事が有りまして。
スイスポでトラックターミナルに付けるの高さが合いません。
 
ここに来るのは、空いている日曜日にしております。
前日に出庫するFAX流したのだがオーダー通っていないって~?
ここの冷凍倉庫、大手ですが良くあるんです。
 
仕方ないから20~30分ほど待ちましょう。
 
ちゃんと暇つぶしするおもちゃ持ってきています。
なぜならここミサゴが低空飛行する時がたまにあるんです。
 
仕事している方もたくさんおられますので目立って遊ぶのも考え物ですから車内からの手持ち撮影。
1NIIKOR 10-30mmでは、10mmで27mm相当ってこんな感じです。
 
そして30mm(81mm相当)でこんな感じ。
 
FT-1 + TC14E改 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED
FT-1とテレコン1.4倍付けテレ側の70mm(264mm相当)でこんな感じ。
 
FT-1 + TC14E改 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED
FT-1とテレコン1.4倍付け望遠側の300mm(1134mm相当)でこんな感じ。
VR(手ぶれ補正)付いているんですが
ここまで望遠ですと手持ち厳しい~!


 
まあこのシステム電線の雀さんは、手持ちで撮れます。
 
しかしながら目視で点のミサゴさんは、AF不可能です。
手持ちだとやはりむ~り~~!
 
Nikon1 V3は、プレミアムキットでないとEVFが付いていません。
ですので手持ちだと顔に当ててフォールドが出来ない事に気づきました。
電子ビューファインダー DF-N1000欲しい~!
でも在庫は、2014.10.20現在ニコンダイレクトでも無い。
 
 
Nikon1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
FT-1 + TC14E改 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「待たされる時は、遊びましょう。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仕事の合間に、しっかりと遊んどりますね♪w(笑)

    この手持ちはムズイっしょw( ̄∇ ̄;)でも、、、
    凄い望遠w(~_~;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    不真面目なんです。(笑)
    デジイチでファインダー覗いてホールドするのは、何とか出来ますが
    ミラーレスの背面液晶見ながらのフォールドは、無理ですわ。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です