仕事場の庭に石蕗 (つわぶき)と言うメチャメチャ地味な庭木が有りまして。
 
毎年この時期になると冬の訪れを教えてくれるように咲いてくれます。
 
今年も1個目が咲きましたから昼休みに撮ってみましょう。
 
本日は、久々にマクロレンズを持参しました。
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G EDは、フルサイズ用のマクロレンズなのですが
マウントアダプターFT-1を付けるとNikon1でもAF撮影が出来ます。
そしてレンズ焦点距離が2.7倍されますから162mmマクロレンズとして使えます。
 
 
肉眼では、あまり気づかないが面白い形の蘂になっていますね。
 
 
そろそろ紅葉なのでわざとらしく撮ってみました。
 
当地方、ちょうど紅葉時期地獄の百貨店さいじが入っております。
もちろん2週間お休み無しの予定~。
 
 
 
 
 
1枚目
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
その他
Nikon1 V3
FT-1 + AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です