本日は、朝から地元神社の菊花展に行って来ました。
 
実は、お仕事です。
 
と言うのも毎年、菊花展を開催している方がもう何十年も私どもの和菓子を注文してくれます。
 
菊花展...と言う事は、
写真撮れます~!

 
 
 
立派な菊を見るのも菊の上生菓子を作るから仕事と言えば仕事です。 ←さぼりとも言いますが。
 
毎年思いますが素晴らしく大きな菊がたくさん並んでおります。
 
 
白い菊です。
この色合い...良い色でしょう~。
 
本日は、菊の花を撮る と言う事で例の私のお気に入りレンズを持ってきました。
 
立派な菊なので今時の色合いやコントラストがきついレンズは、私あまり好きになれなくてのチョイスです。
 
しかしながら脚が低かった事が失敗でした。
 
20分ほど楽しい撮影をしてお仕事に戻りました。
 
 

 

 
1枚目
Nikon1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
 
その他
Nikon1 V3 + L39/CXマウントアダプター
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 


「地元神社の菊花展」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    もちろん納品完了しての撮影です。(^O^)
    この菊花展に出会うまでは、お恥ずかしながら御供えの菊の花しか
    知りませんでした。
    大きな牡丹より菊の方が立派だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です