長女(中1)が先日あまり乗らない(当地方坂道が多いから)
自転車(子供用24インチMTBもどき)に乗ったが
ハンドルクリップベタベタだしその他もろもろ錆だらけ~。
長女は、もっと大人っぽい自転車が欲しいと言い出します。
 
そんな子供用24インチMTBもどきも次女、三女から見ればギア付きの乗りたい
 
自転車だったりして。
 
仕方ないですね。
 
パパがレストアしてみましょう。
 
まずは、お買い物ですわ。
 
24インチ子供用MTBで使うパーツ以外にその他の自転車用にいっぱい購入。
仕事場のパートさんの子供用自転車パーツも購入しています。
 
業務用で登録している有名工具&パーツ通販店なので一般で購入するよりお安い。
このサドル...398円。
あまりにも激安だったので試しに1個だけ購入してみましたが問題なさそうなのでまた買おうと思う次第。
もうブロッコリーは、必要有りません!

 
我が家用とパートさん用のダイナモ仕様のLEDライトです。
LEDライトの電池式って絶対電池切れて小学生の子供達には、充電して乗る事無いだろうと思い
ハブダイナモ仕様は、高価で購入出来ませんがこれならお安い1090円。
 
最後は、ベルですわ。
最近の自転車ベルって雨ざらし&夏場の炎天下ですぐにダメになってしまいますね。
長女の自転車ベルもハンドルに巻き付けるプラ部品が割れてダメでしたから168円で購入。
 
しかしね~!
10個購入した覚え無いぞ~!
伝票見るが168円が1個だった。
1個って1箱の事なのか~?


 
よくわかりませんが頂いておきましょう。
 
我が家は、当分自転車ベルを購入しなくても良さそうです。
 
 
 


「自転車レストアの為に自転車部品のお買い物。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うまく、レストアできたんでしょうか・・・。
    見てみたいですね~w また見せてくださいね。ベル なんか もうけ~~でしたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    本日レストア簡単にしてみましたので次回UPします。
    ベル...自転車以外に使い道思いつきません。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    きっと1個が1箱の事なんでしょう。(笑)
    大きな会社なのでまさか間違えて発送なんてないでしょうから~。
    しかしながら3個位は、使いますが残りの使い道に困ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    レストア後 楽しみにしてます

    しかし…最後にちゃんとオチを持ってくるところは さすがパパさんw

    業務用品の発注で たまにそういうのありますよね
    前に職場でLEDの懐中電灯を 個数1 で発注した先輩の元に届いたのは
    12本のLED懐中電灯でした…w

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お疲れさまです。
    最近安い中国製品ばかり買ってしまいます。(^_^;)
    まあ、ここの製品は、100均よりマシですから。

    LED懐中電灯なら良いですね~。(笑)
    自転車のベルってたくさん有っても困ります。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    箱入りのベルには笑ってしまいますね~^^
    こうなったら1台に5つ付けて・・・なんてできませんもんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    注文数間違えたと思ってしまいました。

    どうせならワンタッチで5連鳴るようにしましょうか!(笑)

    ご近所ならお裾分けに行きたいぐらいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です