仕事場の片隅で雨ざらしになっていた私のザク
 
知る人ぞ知る。
ザクチャリです。 ←発売当時バンダイ公認の代物。
 
フレームは、アルミ製で超軽量。
シャーザクチャリは、ギア付きだったから3倍早く走れるでしょう。
 
 
新車で購入した当時は、レースの時にパドックから遠いトイレやコンビニに楽ちんに行く為に活躍していました。
 
レースも出場しなくなったので車では、行けない所の撮影などに使っていたのは、3年前。
フロント12インチ、リア16インチの小さなタイヤなのでメタボ予備軍のオッサンが乗ると
サーカスの熊さんが自転車に乗っているような感じですが。
 
 
ぺちゃんこだったタイヤに空気入れて折りたたみ可動部やチェーンCRCさしてみました。
お尻が痛いサドルから在庫の古いスプリング付きサドルに変えてみた。
フロントブレーキパッドは、カチカチなので交換ですね。
可動部のクランプ部品もサビサビなので交換したい。
思い切ってギア入れるか? ←コストかかるから却下!

 
ついでに次女のお古を三女が乗ると言うから色々交換パーツも考えたりして。
 
最近、チャリンコ整備に填っております。
 
チャリンコパーツは、安いから楽しい~!
でも色々購入すると吃驚する金額になってしまいます。
 
 
 
 
 


「オンボロ、サビサビのザク」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    一応折りたたみなのですが折りたためるのは、ハンドルだけ。
    まあこれでもスイスポのリアに簡単収納出来ますから便利と言えば便利。
    しかしながら嫁の20インチ折りたたみ自転車の方が走ると楽だったりします。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんな自転車あるとは!なんでも鑑定団に査定してもらったら凄い価値あるかもしれませんよ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    綺麗だった頃、レース仲間のオッサンに新車価格の倍を提示されました。
    今思えば売っておけば良かったですね。(*_*)
    今の状態は、かなりオンボロなので価値無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です