2週間ぶっ通しで仕事していましたが本日は、やっと休日です。
 
朝7時起床の予定が寝坊して9時まで寝てしましました。
 
すぐに用意して一人車を走らせます。
 

 

本日は、紅葉鳥さんも撮りたい気分でしたから
Nikon D300 + TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD (B008N)
Nikon1 V3 + Nikon  ED82
デジイチとデジスコの2台体制+カメラマンベストのポケットには、コンジデ代わりのNikon1 J3+10-30mm
重いので駐車場から2km以内しか移動出来ない仕様。


 
 
 
毎年この時期にお邪魔する近所のお寺さん
本日もお掃除している住職さんに一言断って許可を頂き撮影しました。
いつも心良く撮らさせて頂きありがとう御座います。
 
 
ちょっと紅葉写真は、早かったみたいですね。
来週あたりが良さそうです。
それにしてもこのレンズのコントラストと色合い...。 
まあ、デジイチ用レンズ1本勝負で来たので頑張りましょう。
 
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD (B008N)
などの高倍率ズームレンズは、広角から望遠まで幅広く1本で使えるのでとても便利です。
その便利さと引き替えにデメリットも有る事を理解して私は、使っています。
 
 
 
今となっては、古いNikon D300で久々に紅葉を撮りましたがまだまだ私の中では、使えます。
腕とセンスがイマイチなので本当は、もっと良い絵が出てくるはずです。
 
空の黒い点は、UFOだったら良かったのですが。
D300CMOSゴミが付いているだけですわ。 ←ちゃんと清掃しておけよ~!
 
でっ!
デジスコ...は? ←寝坊したから鳥さん居ませんでした。
ですのでただの筋トレになってしまいましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 


「やっと紅葉を撮りに行く事が出来ました。(^○^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お寺と紅葉は似合うんですね~
    いろんな色が混じって美しい、ズームで寄るのも迫力です。
    仕事のストレス発散できました?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまにお寺と紅葉は、似合うと思いますね。

    いつもと違う色合いにお気づきでしょうか?
    最近のレンズを使うとこうなります。

    来週時間が有れば紅葉本気仕様で行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です