そろそろ防湿庫もいっぱいになってきました。
と言うか全部入りません。
そこで望遠レンズのリストラをしなければ
行けないとなるのですが悩みます。

TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011

最近購入しましたのですが軽くて扱いやすいレンズだと思います。
VC(手ぶれ補正)も効くので手持ち600mmも可能にしてくれます。
これほどコストパフォーマンスに優れた600mmレンズは、他に御座いません。

AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
私のは、古いサンニッパですが一応AF-Sで爆速AFスピード。
テレコン無しでは、抜けるような解像度を叩き出し古くてもさすが
ニコンのフラッグシップレンズだと思います。
ただ...重い!手持ちほぼ不可能!
さらに今度出た新しいサンヨンと比べてどうなんでしょう?って感じです。

Nikon ED82(フィールドスコープ)
2000mm以上の超望遠時では、これが一番。
COOLPIX P340と一緒に使うとF値もそれほど下がらないので
被写体ブレも少ない。
ただNikon1との組み合わせは、サンニッパ+テレコンを付けた方が良い気もします。
さてこの3本のうちどれをリストラしましょう?
桜の季節が近いのでちょっと広角レンズが欲しくて...
ほんまに悩みます。


「望遠レンズのリストラ!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれも良い絵ですね^ ^
    こちらは多忙過ぎてなかなか撮りに行けてません;
    そして…やっぱり我慢出来なくて
    D5貯金崩しちゃいました;;
    近々お披露目します

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    うっ!D5…(^_^;)
    そんなD3ユーザー多いのも確かですね。

    その前にD4ですかね~?
    イヤイヤ楽しみにご報告お待ちしております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    それは、ダメです。
    大きくなるとさらに必要ない物を買ってしまいますから~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です