本日は、休日でしたが嫁さんと堺の方までドライブしてきました。
1番の目的は、中古A2プリンターを落札したので取りに行く事です。
今まで事務所で眠っていたEPSON LP8800Cと言うカラーレーザーも
持って行き廃棄処分して頂く事になっています。

無事に引き取って帰りに寄り道したら帰宅が夕方になってしまいました。

長女が塾なので送迎して午後10時にまたお迎えなので

いっその事、仕事場が近いので事務所にて一人寂しく設置する事にしました。
Canon imagePROGRAF iPF510は、本体重量39kgですから
オプションのロール紙ユニットが付いているので40kg越えている?

Canon imagePROGRAF iPF510メーカーHP
スイスポの荷台から会社の事務所まで抱えて運びます。
階段がきつい~! ←絶対明日は、腰痛ですわ。

なんとか設置して動作確認します。
ネットワーク接続が上手い事行きませんね~。
仕方がないからとりあえずUSB接続しました。

近くの家電量販店には、A3ノビまでしか売っていませんでしたから

とりあえず購入して画質を確認。
これ光沢紙じゃないですが良い感じです。
まあ今までA3カラーレーザーでPOP作っていたから古くても十分だと思いました。
こいつの本領発揮は、A2印刷!
かなりどでかいPOPが出来そうです。
とりあえず6色中2色のインクが少なそうなので明日でも注文ですね。
もちろんA2ロール紙も。
和菓子職人ですが名ばかり部長は、こんな仕事もしております。
何でもシナイとご飯食べる事が出来ない中小零細企業ですわ。


「重~い!プリンター!Canon imagePROGRAF iPF510」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    腰痛気をつけて下さい。ポスタ-の和風シュ-クリ-ム美味しそうですね。大判プリンタ-活用して、商売繁盛して下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    eiu**uさん>
    ちょっとだからっていつも重い物を無理して持ってしまいます。

    あとは、ロール紙とインクの手配です。
    合計金額7万円位で普通に使えるのなら良しとします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです~
    こんなに大きくプリントされるんなら、いい写真が必要ですよね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お疲れさまです。
    良い写真を撮るには、良い機材が必要です。
    残念ながら会社から機材代出ません。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です