本日、何気なくTAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
Nikon1 J5FT-1を付けて見ました。
前回もちょっとだけテストしたのですが使える感触が有ったんです。
曇り空の夕方と言う最悪な条件でいつもの仕事場トイレ前で
撮ってみました。
アンテナに止まった被写体は、ハシボソカラスさんしかおりませんでした。
えっ!
我が目を疑いました。
Nikon1 J5の小さな液晶でもわかるとんでもない解像度。(1620mm相当)
これは、かなりの解像度が出る仕様かもしれません。
だから重量級望遠NIKKORは、使えなくなったのか?
きっとサンニッパ+TC20Eだともっと解像度が上がるはずです。
まあ、使えなくなったので仕方ない。
さっそく帰宅してからこんな工作をしました。

この仕様だとシャッター押した時のブレも無くなり瞬時に照準機で向けられます。

最大望遠1620mm相当ですが1620mmF6.3と言う明るく
全域でAFが効く仕様。
そしてNikon1 J5の高感度が使用可能!
これは、休日にお山で試してみないと行けませんね。
ハシブトガラス
Nikon1 J5
FT-1 + TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工

機材写真
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VE



「何でしょう~?この解像度! ハシボソカラス」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Nikon1 J5の「高感度」実験?楽しみにしてます。
    腰の具合はいかがですか?ご自愛ください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ***さん>
    ネタ提供ありがとう御座います。
    素人なりに検証してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です