本日は、仕事場にて夕方ちょっと試し撮りをしてみました。
Nikon1 J5ISO感度ってどこまで実用的なのか?
ISO感度 800
毎度の事ながらモデルさんは、ムクドリママです。 ←パパかもしれませんが。
ちょうど今の時期は、ヒナにご飯を運ぶのに忙しい見たいです。
ちなみに被写体まで20~30m位で曇り空の夕方です。
焦点距離は、通算1620mm相当
絞り優先Aモードにて撮影
細かい事が知りたい方は、画像の撮影情報を見て下さい。

ISO感度 1600

以外と使えそうです。
SS稼げない時は、ここまで上げる私で御座います。

ISO感度 3200

初めてココまで初めて上げましたが夕方や暗い場合は、有りだと思いました。
結論から言うとNikon D4よりISO感度は、上げられる感じです。
ISO感度6400も試したかったが飛んで行ってしまいましたので終了。
リサイズですがいつもより大きい画像でUPしましたので拡大してご覧下さい。
いや~このニコワン凄いですね~。
Nikon1 J5
FT-1 + TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です