昨日、雨でしたが出勤前に次女が
『黄色い睡蓮咲いているよ!』
あわててカメラ出す。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
ダメだ~。
ですから手持ちだとISO感度上げないとSS稼げません。
D300は、ISO感度800位が限界です。
そして高倍率ズームレンズ...。
レンズ交換や脚出す時間がなかったので諦めて出勤。

そして本日...。
Nikon1 J3
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
L39 → Nikon1 マウントアダプター
ちゃんと単レンズ+脚を使いましたがビッグホーン(横に止めている車)が邪魔で
良い角度からの撮影不能。
休日だったら動かしますが...
なんせ!時間に余裕が無い出勤前の朝ですから~。
そういう時って焦りが写真にもでてしまう物です。


「ビオトープ 黄色睡蓮 咲きました。 」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さわやかな睡蓮の花ですね。
    ん~~そのISOとか さっぱりです。
    だんな様は一眼レフを無事買うことにこぎつけても(現在ほしくって思案中なんです)
    それ理解できるんでしょうか・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    一眼は、レンズで変わります。
    特にNikonとcanon。
    でもボディーの性能は、SONYが良い。

    きっと旦那様は、色々勉強しているでしょうね。
    そんな一時も楽しい時間です。

    ただ言える事は、標準レンズじゃそこそこの絵しか出てこないと言う事を理解してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です